またも朝からKOЯNや | 脳トレブログ

脳トレブログ

脳トレブログ

マリリン・マンソンを聴いてる。

V系も好きなんだよ。好きなんだけど、
まだ…馴染めないとこが…

高速ドラムがどうしてもな…


何故そうなのか?が理解できないと先に進めないめんどくさい私。


いや、あれなんだよな。なんでもござれなV系だからなんだと思う。


しかし、闇系な雰囲気に高速ドラムなんが…理解できない私のこのセンスの無さが悔しいよ。

DIR EN GREYさんもそうだけど、

なんで高速ドラムなの???
ああーググッても出てこないんだよー…


The Offspringなノリなら分かる。
パンク的な。


ってかさ!


言わばマリリン・マンソン的な闇的雰囲気な曲にパンク調乗っけてるみたいなもんなんじゃないのかい!?


持論だけど。

誰かおしえてくれーーー!!


この「違和感」とやら私の洋楽脳のせいなのだけど、


LUNASEAの最初の頃のアルバムもとにかくドラムが気になって気になって…

いやもうLUNASEAさんリスペクトしてるし皆様演奏神的に上手いの分かる。


だけどどうにも、


何故その曲調なのか…


最近はようやく馴染んで気にならなくなったけど。


そして最近のネオV系。


歌謡曲入れ込んできてるよね…


凄いよ…凄いようん…


でも頭コテコテのアタイには意味が分からないんだ!!!


意味が分からないけど「良さ」は分かる。


LUNA SEAの初期のアルバムに歌謡曲が入ったかのような…

あーもう持論。


こうやって勉強不足でググッても分からずで悶々とする日々だよ。


それにしても日本の音楽業界凄くない?


CD売れない時代なのに熱量だけは半端ないんだからな。


 例えばJin-Machineの「売れたくて」みたいな物が全て叶ったとして、


名声も金も何もかも叶ったら、


バンドマンのやりたい事って何?


「ファンを喜ばす」それに特化するのかな?



大概は世界平和を歌いだしたり
メッセージ性強くなるよね。


自分達の事を歌えなくなってしまうんだろうな。


KOЯN的歌詞
「俺は成功して昔の夢を見なくなったぜ。
明日どうやって飲みの誘いを断ろうかなんてクソみたいに悩む事なんかないんだよ。
今の俺にはファッキンな奴らに中指立てて背を向けられるってわけだ。
腕に彫った歪なDeathが忌々しい」


成功して10年目くらいな歌詞

「どこかの大統領のツィートに『アパッチに根こそぎ土地を奪われろ』とネカフェで送るんだ。xoxo!白い烏と黒いハトが混ざり合う平和と言う名の武器庫に今日も罵りあいのパトリオット炎上だ。 」


てきーな。


今日も相変わらず病んでるモミさん
(・∀・)xoxo!


ふう。



↑それにしてもスティーブンそっくりなんですけど!!