今日は午前中に仕事に出掛けましたが、シャツの袖を絞ると



「ボタタタタタッ」と汗が絞れました



湿度が高いので、出る汗の量もハンパない💦



小まめな水分補給と日陰での休憩



分かっちゃいるけども、作業のキリが着くまではなかなか休憩できない



半日で終わった事が幸いだったかな?



さて、今日は覚王山にある「揚輝荘」という所へ演劇を観に来ました



映画監督の堤幸彦さんが企画プロデュースされる


〘歌謡劇団 女の一生 NAGOYA〙第6回公演





揚輝荘って所は初めて来たのですが、とってもモダンな洋館になっていて、いつも行く劇場とはまた一味違う感覚になります



以前僕も、北区になるのかな?「橦木館」というお屋敷で何度か芝居をした事がありますが



とにかく、お客さんとの距離が近い!!



1番前の桟敷席に座ってみえる方の膝と僕の足が当たった事がありましたから(笑)



けど、セットはそのままお屋敷



家具も畳もなんもかんも、そのまんまを使ってやるので、かなりリアルな芝居でしたが?



話は逸れましたが、今回のメンバーは昔からの顔馴染みが多い



特に娘歌舞伎出身の伊藤みづめさんは、観ていてとても勉強になる



暑い夏を吹っ飛ばす様な演目を期待しつつ



そろそろ始まりそう