今日は午後から少し肌寒い風が吹いてましたが、明日から天気は下り坂みたいですね



降るなら日中に降れば休みなのに、どうやら期待には応えてくれなさそう



明日は朝一から雑巾がけかな?



さて、今入っている現場のビル



新幹線の線路の真横なんです



6Fの屋根の上からは、撮り鉄の方には羨ましい位の絶景スポットが



屋根で仕事する者の特権なんですが、屋上にいると色んな日常にない風景に出くわす



その街の風景だったり、救急車のサイレンがけたたましく鳴り響いた時は、何処で煙が上がってるとか



今日なんかはビルの下の駐車場を見下ろしたら、女の人がう○こ座りして車の影でこっそり煙草吸ってたりね(笑)



で、仕事していて列車が横を通り過ぎると



かなりビルが揺れる



震度1〜2位の揺れだと思うけど、座っていると少し気持ち悪いくらい



たまたまそのビルに入っている会社の方と話をする機会あったのだけど



「結構揺れるんですね?」って言ったら



「慣れちゃって何とも思わない」と



そんなもんなんですね



その話をしていて思い出したのだけど



高校の野球部で同級生だったやつが、結婚して線路沿いに住んでたんだけど



奥さんが「うるさくて夜眠れないから、早く引っ越したい!!」と言われながら5年くらいその場所に住んでいたのだけど



頑張ってローン組んで新しいマンションに引越したら



「静か過ぎて眠れない」と言われたそうだ



慣れって恐ろしい(笑)



しかし、ホントの地震が来た時に気付くのかな???