今日は1日広い範囲で雨の日本列島だったようですね



あちらこちらで地震もちらほら



まぁ、そういう国なんですね



ただ、来るぞ来るぞと言われつつ東海地方を避ける様に来る地震



そのうちドカッと来るのかな?備えなければね



さて、昨日の話ですが。我が家の水槽に飼っているメダカがかなり沢山孵化していました



奇しくも僕と同じ誕生日



あまりの数に、どいつが同じ誕生日なのかはわかりませんが、毎日小さいメダカの赤ちゃんが増えるのを楽しみに過ごしてます



そんなに高い値段の付かないメダカ達ですが、とても癒やしてくれる



細やかな楽しみ



で、昨日



現場横の側溝のグレーチングの下に小銭を発見



50円玉が3枚落ちてる



グレーチングの横は土がしっかり詰まってて、持ち上げるの大変でしたが、何とか外して



ゲットしました





ん?


3枚とも5円玉(笑)


でもま、届け出る程の金額でもなかった為、勝手に誕生日のプレゼントにしました


しかし何故5円が3枚?


ま、よしとするか(笑)