- 前ページ
- 次ページ
再建に苦しむ我がハウステンボスのために、H.I.Sが支援に乗り出すことが内定しました。
先月末、一度は「断念」とのニュースが世間を騒がせた頃、
たまたま、私が以前書いた企画書が、先方に渡 り、
その成果が多少はあったのかは不明ですが、結果的には、良い方向に進みました。
今回も、多少なりとお手伝い出来れば、との思いから、
経営改革に結びつけるためのヒントにしてもらおうと、とりあえず30枚ぐらいのレポートを作成し、送りました。
沢田さんには、是非、頑張ってもらいたいと思います!
そして、この素晴らしいHTBを、「東洋一のリトルヨーロッパ」にして下さい!
8月30日は衆議院議員選挙。
ですが、
あいにく、そのあたりは、東京・大阪あたりをうろついているため、選挙に行くことが出来ません。
そこで、昨日、期日前投票に行ってきました。
たかが1票、されど、貴重な1票です。
「今度こそ!」の思いを込めて、1票を投じてきました。
思えば14年前、
「日本の政治を変えたい」という強い思いで、友人の立候補を後押しし、自分も《選対事務局長》として、『カバン、看板、地盤』3ナイ状態の中、必死に駆け回っていました。
私が支援した友人は、この時は惜敗してしまいましたが、細川政権が誕生し、「これから」を期待したものでした。
友人は、その後、何とか議席を獲得し、現在は5期目に向けて奮闘中です。
腐りきった日本の政治を、何とかしてもらいたいですし、権力闘争の中、総理がコロコロ変わるような状況も打破して、アメリカのような大統領制(国民が大統領を選ぶ)にしてもらいたいものです。
私は、唯一、この1点において、憲法を改正してもらいたいのですが、憲法改正となると、「9条」の問題に敏感に反応し、なかなか改正すら出来ないのが実情でしょう。
ちょっぴり残念です。
いずれにせよ、投票率が高くなることを願っています。
ですが、
あいにく、そのあたりは、東京・大阪あたりをうろついているため、選挙に行くことが出来ません。
そこで、昨日、期日前投票に行ってきました。
たかが1票、されど、貴重な1票です。
「今度こそ!」の思いを込めて、1票を投じてきました。
思えば14年前、
「日本の政治を変えたい」という強い思いで、友人の立候補を後押しし、自分も《選対事務局長》として、『カバン、看板、地盤』3ナイ状態の中、必死に駆け回っていました。
私が支援した友人は、この時は惜敗してしまいましたが、細川政権が誕生し、「これから」を期待したものでした。
友人は、その後、何とか議席を獲得し、現在は5期目に向けて奮闘中です。
腐りきった日本の政治を、何とかしてもらいたいですし、権力闘争の中、総理がコロコロ変わるような状況も打破して、アメリカのような大統領制(国民が大統領を選ぶ)にしてもらいたいものです。
私は、唯一、この1点において、憲法を改正してもらいたいのですが、憲法改正となると、「9条」の問題に敏感に反応し、なかなか改正すら出来ないのが実情でしょう。
ちょっぴり残念です。
いずれにせよ、投票率が高くなることを願っています。