《アプガ・仙石みなみが“ツインテールの魔法”でキュートに変身!》 | 仁 ~JINブログ~

仁 ~JINブログ~

ブログの説明を入力します。

《アップアップガールズ(仮)・仙石みなみが“ツインテールの魔法”でキュートに変身!》


アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみが、現在発売中の週刊プレイボーイでキュートな水着姿を披露している。

アップアップガールズ(仮)といえば、熱心なアイドルファンには広く知られた存在。

2011年4月に「アップフロントガールズ(仮)」として活動を開始し、昨年はインディーズながら毎月新曲を発表したり、年間 150本ものライブを行なうなど、大きな話題を呼んだ。

今回の撮影に立ち会った、アイドルライターの篠本634氏が解説する。



「アップアップガールズ(仮)は、ライブの途中でメンバーが何度も体力の限界に達するほどのパワフルな歌とダンスがウリ。
いま、最も注目されるアイドルグループのひとつです。
もともとはハロプロエッグ(ハロプロの研修生)の卒業生なんですが、ハロプロの正メンバーになれず、辛酸を舐めた7人が結成した“アイドル界最強の雑草集団”なんです」



仙石みなみは、その“アプガ”の最年長(22歳)にしてリーダー的存在。

結成時からグループの精神的支柱として活動してきた。

そんな彼女だけに、さぞやカッコいいグラビアが……と思いきや、むしろかわいさ満点!

特にすべてのカットで見せる、さまざまなバリエーションの愛らしいツインテールが目を引く。



「今回のグラビアは、“日本ツインテール協会”というツインテール・ヘアをこよなく愛し、その魅力を世に発信し続けている団体とのコラボなんです。
ツインテールというのは“少女性の象徴”と言われるくらい、女のコのかわいらしさを際立たせるヘアスタイル。
かわいいというより、むしろカッコいいイメージの彼女だからこそ、あえてツインテールにすることで、普段とは違った一面を引き出そうとしたんですね」(篠本氏)



本人いわく、ツインテールはほぼ幼稚園以来だとか。

最初は不思議そうな表情を浮かべていた彼女も、自らの髪で次々と形作られるツインテールのパターンを見て、次第に楽しんでいたという。篠本氏が語る。



「アプガの活動を見ればわかるんですが、彼女はとにかくまっすぐなキャラ。
まったく邪気がないんです。
それだけにツインテールが実に似合っていました……いや、正直、こんなに似合うとは(笑)。
彼女のピュアな愛らしさを、あらためて発見しましたね。
今回のコラボは大成功だったと思います!」



“雑草集団”のリーダーが見せた、可憐な姿。

本人も望むとおり、今回の撮影で多くの新しいアプガファン、そして仙石ファンを獲得するはずだ。


(取材・文:週プレNEWS編集部/撮影/古谷完[日本ツインテール協会会長])







■仙石みなみ(SENGOKU MINAMI)

1991年4月30日生まれ。
宮城県出身。
アイドル戦国時代を無頼に爆走するアップアップガールズ(仮)の最年長。

最新シングル『Next Stage/あの坂の上まで、』発売中。

8月31日( 土)横浜BLITZ を皮切りに1stライブハウスツアー・アプガ第二章(仮)開戦。

公式ブログ【http://ameblo.jp/upfront- girls/】

テレ朝動画『上々少女’s』
スカパー!HD 663ch PigooHD
『 アップアップガールズ(仮)』をチェック!



★せんごくちゃんの撮影蔵出しカット&メイキングムービーを「週プレモバイル」で配信中!!★

●「週プレモバイル」ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!
【http://s-wpb.shueisha.co.jp/】



【元記事:週プレNEWS】