《さくら学院、中元すず香卒業!》 | 仁 ~JINブログ~

仁 ~JINブログ~

ブログの説明を入力します。

《さくら学院、中元すず香卒業!「皆さんがすぅを変えてくれた」》



さくら学院が昨日3月31日に東京・東京国際フォーラムホールCにて 「The Road to Graduation Final ~さくら学院 2012年度卒業~」を開催。

本公演をもって中元すず香、杉本愛莉鈴がグループを卒業した。



中元はさくら学院の全過程を終了し卒業。

杉本はモデル業に挑戦するため小等部卒業とともにグループを卒業する。

公演の後半に行われた卒業証書授与式には、小等部を卒業し中等部へ進学する磯野莉音、大賀咲希の2人も卒業生として参加した。



式では倉本美津留校長が卒業生へ卒業証書を授与。

続いて在校生の堀内まり菜より卒業生へ送辞が贈られた。

堀内は中元に対して「すぅちゃんはさくら学院の生徒会長のほかに BABYMETALのSU-METALとしても活躍していますね。
部活動の枠を飛び越えて世界征服を目標に力強く活動してる姿はカッコいいなと尊敬してます。
今後はさくら学院のすぅちゃんを卒業し BABYMETALのSU-METALとして活動していきますが、私たちは在校生としていつも見守っています」とその思いを伝えた。



さらに堀内は「さくら学院は毎年卒業の日を重ねるたびに結束力が強まっていると思います。
初代会長・武藤彩未ちゃんが残してくれたもの。
そして中元すず香ちゃんから引き継いだもの。
しっかり責任をもって次のさくら学院を築いていけるようにがんばっていきます。
すぅちゃん、ありがとう!」と中元への感謝とともに、これからのさくら学院を引っ張っていくという強い気持ちを語った。



そして卒業生代表の答辞は中元が担当。

中元はまず「私が生徒会長になることでさくら学院は大丈夫かと思う方もいたと思いますが、それでも励ましてくださった父兄(ファン)の皆さん、昨年卒業した3人からのアドバイス、そして私に付いてきてくれた11人のメンバーたち。
皆さんのおかげで今日ここまでくることができました」と関わった多くの人に向けて感謝の気持ちを語った。

また「BABYMETALの活動が決まっている今、卒業しても寂しくないのではとよく聞かれます。
でも私にとってさくら学院の歌は特別なんです。
新曲ができるたびに一番に歌入れをさせていただきました。
だからこそ1つ1つの歌に思い入れがあり、どの歌も大好きです。
もっとさくら学院の歌を歌っていたいですが、その思いは胸にしまいみんなに来年度のトスを上げて旅立っていきます」と BABYMETALだけでなく、さくら学院の楽曲に対する強い思いを告白した。



さらに父兄に対しては
「いつもさくら学院を応援してくださってありがとうございます。
皆さんからの熱いメッセージはちゃんと受け取りました。
皆さんの優しい眼差しの中で、私たちは日々成長させてもらっています。
これからもよろしくお願いします」と感謝。



最後に中元は「さくら学院を卒業してからは自分の夢に向かって歩き出すスタートです。
それぞれの夢の実現に向けて歩き出します。
今年の中学3年生はひとりぼっちだったけど、すぅはいつも1人じゃなかったよ。
みんなに出会えてよかった。
たくさんの素敵な思い出をありがとうございました」と伝え、最後まで生徒会長らしく凛々しい姿を見せながら式を終えた。



そして迎えたアンコールでは「旅立ちの日に ~J-MIX 2012~」と「My Graduation Toss」を披露。

歌唱後は改めて在校生から中元へメッセージが贈られた。

菊地最愛は「卒業してほしくないけど、すぅちゃんが自分のためにがんばる番だから最愛は応援していきます。大好き!」と素直な気持ちを語り中元に抱きついた。

さらに中元と仲のよい杉崎寧々は
「すぅとさくら学院で過ごした3年間とその前に会った2年間、計5年間全部大事だった。
寧々の親友はすぅだけだからね!
すぅと一緒に3年間走ってこれて本当によかったです」と泣きながら思いを告白した。



またグループを卒業する杉本からも
「たくさんの公演がありましたが、どの公演も私はお婆ちゃんになっても忘れません。
支えてくれた先生方、メンバー、今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」
と思い出を振り返りつつ感謝のコメントを語った。

最後に中元が「今の気持ちを素直に言葉にできないけど、みんながいてくれたから私はここまでこれました。
すぅを変えてくれたのは皆さんです。
私たちはたくさんの人に囲まれてこの舞台に12人、胸を張って立つことができています。
皆さん本当にありがとうございました!」
とすべての人に向けて感謝を伝え、父兄からの大きな声援に見送られながらステージをあとにした。



彼女たちは2013年度の幕開けとなる「さくら学院 2013年度~転入式~」を5月5日に開催。

この公演でさくら学院の新制服がお披露目される。



◆さくら学院「The Road to Graduation Final ~さくら学院 2012年度卒業~」

―〈セットリスト〉―

01.目指せ!スーパーレディー
02.Planet Episode 008
03.ベリシュビッッ
04.すいみん不足 / 帰宅部 sleepiece
05.ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー /クッキング部 ミニパティ
06.サイエンスガール ▽ サイエンスボーイ / 科学部 科学究明機構 ロヂカ?
07.ユメ解く理論 / 科学部 科学究明機構 ロヂカ?
08.ヘドバンギャー!! / 重音部 BABYMETAL
09.スコアボードにloveがある / テニス部 Pastel Wind
10.桜色のアベニュー ~from SUZUKA~ / 中元すず香
11.WONDERFUL JOURNEY
12.スリープワンダー
13.School days
14.FRIENDS
15.夢に向かって

<アンコール>
16.旅立ちの日に ~J-MIX 2012~
17.My Graduation Toss



◆さくら学院 2013年度~転入式~

2013年5月5日(日)東京都
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール


◆杉本愛莉鈴と佐藤日向(左から)。


◆帰宅部 sleepiece


◆クッキング部 ミニパティ


◆科学部 科学究明機構 ロヂカ?


◆重音部 BABYMETAL


◆テニス部 Pastel Wind


◆卒業証書を手にした中元すず香(中央)とさくら学院メンバー




【元記事:ナタリー】