溶接あるある その1 天敵 (ドラゴンボールネタ編) | 溶接マン WELDING

溶接マン WELDING

溶接の基礎知識・技術そして魅力

 夏場の溶接作業って最悪だよねえ・・・滝汗

暑い中、防塵マスクして遮光面して前掛けして腕抜きして足カバーして・・・・

Tシャツでも暑いってのに皮オンパレードの完全防備・・・・(-_-;)

 

そんな中作業中に邪魔してくる僕の天敵がいます・・・以下

 

 

 蚊

コイツが耳元でプーンて羽音鳴らして寄ってくんのよ。

でもこっちは完全防備だから刺すとこないし身体の周りを徘徊するだけ・・・

たまにスパッタがジャストミートしたときは「おお!!ヒットオオオオ!!」ってな感じでニヤケる(#^.^#)

飛んで火にいる夏の虫とはこのこと・・・メラメラ

 

➁ アブ 

こやつもしょっちゅう身体の周りを徘徊してると思ったら気づかないうちに足元にとまって挑発。

邪魔すんなと言わんばかりに身体を震わせるがその辺飛び回った挙句また足元にピタリ。ムキー

ムカついて、パーツクリーナーで一吹き・・・・ソッコー死亡(笑)

ざまーみろ(・∀・)  で、それでは収まりきかず死体を溶接で燃やす(笑)ニヒヒ

とりあえずスッキリ♪

 

スズメバチ

怖い・・・普通に怖い・・・逃げる。刺されたらシャレにならんもん。

ブーンって寄ってきてわざわざビビらせに来てるのか僕の周りを飛び回る。ポーン

やめて・・・あっち行って(´;ω;`)

 

④ ハエ

ムカつく・・・・害無いじゃんって思ってるだろうけど、存在自体が害なんだよ・・・

これから溶接やろうとしてる材料に待機♪手をすり足をすり、こっちの様子を伺い

材料に手をかけたらその次の材料に移動。振り出しに戻る・・・

1匹ならともかく3匹くらい連携して挑発してきやがる。

こ・・・こいつら・・・なめとるな・・・・・ムキー

どうやって血祭にあげるか悩んだところ・・・これだ!!

 

エアーガン!!

 

 

これ、指の押し具合で弱・中・強と調節できるのだ。

なんでこれ?って思ってる君、実はハエは強い風にさらされると自分の身を守る反応をし、

動かなくなるそうです。といっても吹っ飛ばしたら意味ないよね。

なので弱の風力でおとなしくさせて・・・・パーツクリーナー(笑)ニヒヒ

もちろんトドメの溶接も忘れずに(笑)・・・でも虫って焼いたら結構臭いんだよね。

スッキリするけど・・・

 

⑤ 上司

コイツが最悪・最強の天敵といってもいいだろう・・・

自分の管理不行き届きを棚に上げ、次工程のクレームをそのまま俺のところに持ってきて

「これどーゆーこと?なんでこんなミスするの?」

俺「はっ?これ俺じゃないすけど・・・次工程の作業者にきちんと確認とりましたか?」

上司「確認してみるわ」・・・・・・・数分後・・・・

「いやー悪い悪い・・あっちの勘違いやったらしい・・・ま、たまにはこーゆーこともあるよね(笑)」

俺(不機嫌・・・・)ムキー

「 ジン君もたまにはミスすることもあるやろ?人間なんでも完璧にこなすなんて無理なんだし、

しゃーないやん。まあ、俺は滅多にミスないと思うけどね(笑)」ニヒヒ

💢マジむかちんやな・・・コイツ・・・・💢ムキームキームキー

水ぶっかけて被覆アークで感電の餌食にしてやりてーわ・・・ドクロ

 

感電死したら泣いて喜ぶよ♪

まあ、この前スポット溶接の際に設定間違えて爆火して(火花が飛ぶ)

手を火傷して病院行ってたけど・・・ざまみーーーー(#^.^#)デレデレ

この俺を侮辱した罪は重いぞ!!

 

で上司の結末がこれ・・・・

 

うーん、夢だな・・・・叶わない夢・・・・はかない夢・・・・・

とまあ、ふざけたお話はここまでにして寝ます。

おやすみなさいませ・・・(#^.^#)