こんにちは。JIN治療院の浅見です。

当院は首の痛みやしびれでお悩みの患者さんが最も多く来院されるのですが、特に多いのが頚椎症でお悩みの方です。


病院で頚椎症と診断されて、

「痛み止めを処方されたけど、いつまでたっても良くならない。」

「牽引の治療を受けたら余計にひどくなってしまった。」

「接骨院で電気治療を受けているけど、変わらない。」

「インターネットで首に効果のある体操を見つけ、やってみたらかえって悪化した。」

というような声をよくいただきます。

これらに共通するのが、頚椎症の原因が首だけにあると考えていることです。

頚椎症の原因は、首の部分だけにあるわけではありません。また、首の部分への施術はとても繊細な刺激が要求されるため、機械を使った治療では効果が出ないばかりか悪化してしまうこともあるのです。

頚椎症の原因は、一人一人違います。JIN治療院では原因がどこにあるかを確認し、原因を根本からなくす治療を行います。