聞いて聞いて!


私発見したんよ( 〃▽〃)



私片付け苦手な人。


母は片付け上手。


以前働いてた清掃会社でも一目置かれる存在。


でも母を見てると、切羽詰まって見える。


これでもか!これでもか!って。


家も1日中掃除したり、下手したら配置替えが始まる。


そうすることで自分の価値を表現しているような。




そんな母はかつて私の部屋見て呆れてた。


私は小言言われるの嫌で嫌で、


やらなきゃ!と思うから、どんどん私の気持ちが疲弊していってた。



今現在、心地いい自分になって、部屋が片付けられるようになった。自分の心地よさをキープするためなのか、単に気分がいいからか、さらっと片付けしてる自分がいる。



片付けしたら気持ちがよくなるとか、いいことあるよってよく言われるけど、


私はベクトルが逆なんだと思う。


まずは自分のなかの思考や気分を片付けて、快適な自分が行動できるようになるんだ。


うん。きっとそう。



今日思ったこと。