コロナばっかりでうんざりする朝。

元気に育つゴーヤ3号に会いにバルコニーへ。


[コロナ]か[コロナじゃない]か。

人生の主軸はそこなのか?

コロナ前、2人に1人かかると言われたガンに怯えながら生きてた?

有名人がコロナで亡くなった?

82歳にもなれば年齢的に免疫落ちてくのは当たり前で、コロナだろうがインフルエンザだろうが亡くなるもの。

その年まで現役で、やりたいことやって活躍して、年相応に亡くなった。大往生。

かたや、やりたいことを制限させられてる子供たち。そっちの方がかわいそうと感じてしまう。

🤰さんの赤ちゃんが亡くなったニュース。ワクチン打ってなかったことが報道された。
私も妊娠初期流産しかかって絶対安静の時期、喘息も併発した。咳する度にお腹が張り、流産してしまうんじゃないかと凄く不安だった。薬だされたけど、身内に妊娠中薬のんで障害児を産んだ人がいるので飲めなかった。

子供を守りたかっただろう。


コロナが悪い?
コロナが怖い?

果たしてそうなの?

私は子供を守れない大人・環境が悪いし、

大切なものより利権や世間体を優先してしまう[人間]が怖いと思うんだよね。


#考えて行動 #コロナに支配されるな #ダメな大人 #日々考える #どう生きるのか #死生観