今年も屋根裏にスズメがやってきたσ(^_^;)
以前屋根裏にネズミがいるんだ~駆除しないとな~
って思って調べてみたところスズメだった
世代交代してるのか毎年、ツバメのように帰ってきているのか
わからないけど巣作りしている。
そして今年もやっていた。
瓦とのちょっとの隙間に入り込んで
草や枝を運んでは忍び込んでいる
去年は残念ながら巣から卵が落としたのか落ちたのか
家の前に小さな卵が割れていた(iДi)
今年はそんなことが無いように祈るけど
しかしなんでウチの家なんだろう・・・?!?!
今日子供がテラスに2羽のスズメがいるのをみて
「ママ~スズメがケンカしてる~」
っていうから見てみると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そっそっっそれは・・・
大人が見れば一目瞭然な行為
子作りをガンバっておられました(/ω\)
子供に朝からそんなことは言えず
「ホントだね~」と答えに便乗してみた
外から見てみると屋根の上で
風見鶏のようにメスらしきスズメが様子を伺っている
その周りで巣作りなのか、アプローチなのか
バタつかせていた
今年はきちんと卵を落とさず
巣立って欲しいものです(*v.v)。
広い心で見守っていきたいと思います。