東京・翔くんロケ地巡り2024新春② | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。



ご無沙汰してます💦


このところ、仕事も家ゴトもバタバタしてて、なかなかブログに来られませんでした。


ちょっと間が空いてしまいましたが、ロケ地巡りの続きです。
良かったらお付き合いくださいませニコニコ





東京ロケ地巡り1日目の最後は、原宿の、こちらのレストランへ向かいました。



●フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ


メキシコ料理店です。

内装もスタッフさんもラテン系で、エキゾチックな雰囲気満点キラキラ気づき


こちらのレストラン、ドラマ『先に生まれただけの僕』のロケ地に使われました。


鳴海校長、誠実で真面目で、前向きな熱い性格が翔くんそのもので、本当に素敵でしたね飛び出すハート



お店は地下にあって、ロケに使われたのは地下2階です。

ランチもあるのですが、地下2階は夜にしか開けておられないようです。


鳴海さんとのデート気分を味わうなら、ぜひ夜に行きましょうハート




わぁ、まんまドラマみたい✨

私は2回目の訪問なのですが、流れる音楽も雰囲気もメキシコ感❗️(行ったことないけどw)

すごく素敵ですラブ


ドラマでは1話と4話にこのお店が出てきます

鳴海涼介のお気に入りの店ってことかしらハート



翔くんがいた辺りからパチリカメラキラキラ

お店は大人気で、すぐに満席になりました。

予約してよかった〜💦



そして、前回来た時にお店の人に聞いた、ドラマで翔くん(鳴海さん)が食べていたメニューがこちらです。


日本人には馴染みのない料理名の上、おまけにお店の中は薄暗く、メニューの印刷もかすれてて、よく見えない(笑)


スタッフさんもラテン系の方で、日本語はカタコト💦

注文する時、自分の過去記事に書いてたのが役にたちました😅




そして、なんとか無事に翔くんメニューが到着〜ハートルンルン


寒い日だったので、ビールはやめて、私は赤ワインだけにしました🍷

Aちゃんは赤ワインにフルーツを漬け込んだサングリアで乾杯❣️

↑「ポジョン コン モレ シルエラ」(チョコレートソースのグリルチキン)

チョコというより、八丁味噌に近い味で、とっても美味しかったです。


実は、このお料理、2017年お正月の『嵐ツボ』にも出てきて、嵐さん全員が食べてました✨↓

みんな美味しいって褒めてて、相葉くんがあまりに美味しくて、「フランチャイズ契約したい」って言ってたwwグリーンハーツ


お皿の模様と、料理の盛り付けが同じなので、嵐ツボに出てたのも「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」さんだと思うんですよね!



先僕と嵐ツボと、ダブルでアラシゴトが出来て幸せ〜虹キラキラ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



この日は1月28日で、翔くんバースデーもお祝いしました。

ウフフ、にゃるみんも何か嬉しそうバースデーケーキ😸

(先僕ゆかりのお店だから…とAちゃん持参♡ありがとう)



この日のために作ったピックを、遠慮なく料理にぶっ刺す私wwラブラブ


翔くん、改めてお誕生日おめでとう〜‼️

お祝いケーキ桜桜



美味しいお料理とお酒で、お腹いっぱいダッシュ

おしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎました。

楽しい、美味しい時間でした。

ご馳走さまでしたニコニコ



その後は、ほろ酔い気分で立川市へ移動して、駅近くのホテルにチェックイン。

翌日の言葉展に備えました。

(午前の第1回の入場枠だったのです)



オーナメントオーナメントオーナメント



東京2日目。

いよいよメインイベント、翔くんの言葉展の日です。


前記事にも書いたけど、思ったよりも会場がさり気なくて、ちょっと迷いました💦



内容のネタバレはしませんが、会場付近の様子をちょっとだけお裾分け気づき

外から見える場所に、グッズやロールケーキの見本が可愛く展示してありました。


ロールケーキが買えるカフェの外観は、こんな感じですチョコカップケーキ



会場内では、翔くんの言葉と、ラップのシャワーを存分に浴びて…照れ



身も心も翔くん一色に染まったところで、

外のカフェテラスで、買ったばかりのロールケーキをいただきました。


ふわふわで、甘くて、美味しかったー❗️

クッキーの翔くん、可愛すぎて、食べるのがもったいなかったけど…結局食べちゃった(笑)

ランチを兼ねるつもりだったので、前日に買った、ブラッスリーヴィロンのパンも持ってきて食べましたチュー

これも翔くんゴトだもんハート

寒かったけど、翔くんに囲まれて心は幸せでしたハート






メインの言葉展が終わると、この日は新幹線で広島へ戻る日です。



…と、その前に、ダメ元で、もう1回チャレンジ❗️


どうせ東京駅から新幹線に乗るんだから…と、またまたやってきました。



●ブラッスリー・ヴィロン


私は4回目のチャレンジです😂



この日は月曜日のお昼過ぎで、サラリーマンの人たちのランチタイムはもう終わってる時間帯。


平日だし、今までの土日のチャレンジよりは、人が少ないはず…!


祈るような気持ちで来てみると、待ち人数リストはたったの5組。


やったねーーー‼️

(=´∀`)人(´∀`=)


1時間待ちくらいで、念願の入店ができました❣️




オシャレで素敵な店内キラキラ

パリを思わせるコンセプトというのも納得です。

(行ったことないけどw)



この時間はカフェタイムだったので、翔くんも飲んでいたコーヒーと、

日替わりのチョコレートケーキを注文しましたチュー

チョコレートケーキは、Mサイズのカットピザくらい大きくて(庶民の感覚w)、

めちゃくちゃ濃厚で、甘さ控えめの大人のお味キラキラ

美味しい〜〜よだれ



念願の入店記念に、参考資料(会報)とともにパチリ飛び出すハート

スタンプに負けないくらい良き笑顔ですニコニコ




落ち着いた大人のムードの店内は、キャッキャッできる雰囲気ではなく…

他のお客さんの迷惑にならないよう、静かに会報と見比べて、翔くんのお席をウットリ見つめましたラブラブラブラブ



そうこうするうちに、翔くん席のお客さんが帰られたので、その隙にAちゃんがさり気なく撮影してくれましたカメラキラキラ



ここも翔くんの残り香が〜〜キラキラ桜桜



会報そのものの写真はなかなか難しいけども、Aちゃんがナイスな一枚を撮ってくれました笑


薄目で見たら…エリートサラリーマン役の翔くんに見えなくも無い??気づき(爆)

翔くんの幻を妄想力でカバーする私たち爆笑爆笑




何とか4回目にして、会報の翔くんの残り香に触れる事ができました。

嬉しいぃぃぃハートハート


本当にリッチで素敵なお店だったので、またぜひ来てみたいなぁ。

昼間は予約できないので、時間にかなり余裕を持って行くか、夜のお食事コースを予約して行くのが良いかと思います。





晩御飯は、帰りの新幹線の車内で。

この「品川名物 貝づくし」、以前から好きでよく買ってるんですが…


映画「99.9」でも、潤くんが食べてませんでしたか⁉️


チラッと映っただけですが、自分がよく食べるもんだから、

『あっ、あれは貝づくし弁当ではっ⁉️』ポーン

と目に焼き付きました


もしかしたら違うかもしれませんが💦

私の中では潤くんゴトです💜

翔くんも貝が大好物だし、勝手に翔潤弁当❤️💜だと思ってます笑




長々と書きましたが、これにて2日間のアラシゴト終了です。



言葉展は、まだまだこの後も続きます。

FC枠で当たっていても、毎月申し込みできるし、一般でも当選可能ですし、翔くんを愛するたくさんの方に見ていただきたいです🥲


会場が変われば、展示も少し変わりそうなので、色々な地方の言葉展に行ってみたいです。


翔くん、福岡の後も、どうか全国を回ってくださいね🙏✨

お願いします❣️



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

それではまた!ニコニコ