今 思うこと | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんは。

ちょっぴりご無沙汰していました。
先週末に、コロナ5回目ワクチンを打ち、土日は熱を出して寝込んでました…ネガティブ

いつも副反応で熱が出るんですよね💦

仕事柄、高齢者のお客様と接する機会が多いので、ワクチン、マスクは今も必須でございます予防





さて、いよいよ…
事務所の次の方針が出ましたね。


ジャニーズ事務所右矢印
株式会社「Smile-up.」に改名し、タレント事業から撤退、被害者救済事業に特化。事業終了後は、会社廃業。

新タレント事務所右矢印
新名称はFC会員から公募。タレントのマネジメント会社でなく、エージェント会社として、グループ又はタレント個人と契約する形。



そっかぁ、ついに、ジャニーズの名前が無くなっちゃうんですね…


私個人は、昔からのジャニヲタではありませんが、
長年の事務所担だったファンの方々や、タレントさん自身は、ジャニーズの名前に誇りや強い想いがあるでしょうし…
まさかこんな日が来るなんて、寂しく、辛いだろうな…と思います。



そういえば「all or nothing」のラップで
「ジャニーズ代表〜」
と誇らしげに歌う、尖った若翔くんが大好きでした…💔
あの曲ももう公には歌えないのね…🥲



会見の様子は、ザッとネットで読んだのと、news zeroで見ただけですが…


ヒガシ先輩は、話し方は多少冷たい印象があっても、生真面目で、真摯に向き合っていることが伝わりましたし、

イノッチ先輩は、さすが人格者というか、下品な記者の失礼千万な質問にも、落ち着いて穏やかに対応していて、人間の器の大きさを感じました✨
ますます株が上がりましたニコニコ


ジュリーさんも今まであまり好きではなかったけど、過去の家族関係や病気のことなどを知って、お気の毒になりました…。
あの人もある意味被害者じゃないですか…汗



そして、翔くん自身の言葉で思いを聞けたこと。



事務所の対応が後手後手で遅いなと感じた正直な気持ちや、事務所が解体して、これからどうなるのかまだ分からない、今後の不安…。


「櫻井キャスター」としてではなく、「嵐の櫻井翔」としての言葉でしたね。


もちろんまだはっきり言えないことの方が多いでしょうけども…
今言える範囲で、誠実に答えてくれたことが感激でした。


有働さんから、先に事務所から説明がありましたか?という質問に、


「事前に話はありました。事務所で、嵐のメンバー5人揃って、説明を受けました。」

なんと!
智くんも一緒に!びっくり

わざわざ集まってくれたんだ…

大切なことは5人で決めてきた嵐らしさがここにも!キラキラ


それを踏まえて、

「新会社と、株式会社…僕個人の会社との契約なのか、新会社と株式会社『嵐』、グループの契約なのか、あるいはその両方なのか。

その全ての選択肢をテーブルに載せて、じっくり考えていかなきゃならないなと」



「そういった意味では、ここ最近、密にメンバーとも連絡をとっていますので、メンバーと相談しながら考えていけたらなと考えています」


わぁ〜…❗️
この言葉を聞く限り、嵐5人はどんな形であれ、5人まとまって新会社に残るという風に聞こえました。

嬉しい…!
・(ノД`)・゜・


まだ活動休止中で、嵐自体も今後どうなるか不透明ではありますが…

5人が話し合って、自分たちの将来を決めていくスタンスが変わらないことが伝わってきて、
それが一番嬉しかったです。
笑い泣き



それにしても…



「個別具体の話」
「こういったスキームで進めていく」
「これから詰めていくという段階」…

翔くんの口からサラッと出るビジネス用語が、やり手のトップ営業マンに見えて仕方ない件✨

ムフー♡

さすがです、翔くん♡
(=´人`)
(不謹慎?💦)



少しずつかもしれないけど、こうしてちゃんと解決に向けて前に進んでいく。


ヒガシ社長もイノッチ副社長も、真剣に考えてくれているし、

今日の(10/2)ジャニーズwebを読んでいたら、
どのグループのメンバーも、ファンを心配し、感謝して、安心させてくれる言葉に溢れていて、ジーンとしました。



どんな方針を取っても、あれこれ言う人はいるだろうし、関係ない外野の言葉なんて、気にしても仕方がない。



望むことは、一日も早く、大好きな推しメンが安心して仕事できるようになってほしい。

ただそれだけです。



会社の名前が変わろうとも、ジャニーズの名前が無くなっても、関係ない。


大切なのは、今を生きている彼らですもの。



彼らが幸せであってくれたらいい。


これからも変わらずに応援していきますよ❗️
ニコニコ




あと、補償に使う資金が、これまでファンが貢いできたお金が使われると思うと…
冷たいかも知れませんが、お金の使い道として、被害に遭った人とそうでない人を、しっかり調査して見分けて欲しいです。
352人中150人しか在籍確認できないと言ってましたしね真顔



新会社の社名の公募がどんな形で来るのかも、ちょっと楽しみです。
自由回答なのか、いくつか候補がある中の選択式なのか?

もし、自由回答なら、
「株式会社 Daylight」
とかどうかなー⁉️ニコニコ
ポジティブだし、クリーンなイメージだし✨
(完全にアラシアンの回答ですなww)



嵐さん達のエージェント契約がどうなるのかも気になります。

個人的には、5人まとめて
『株式会社アラシ』
にならないかなーっ!なんてねw
「ナイスな心意気」で作った会社が、現実に役にたつ時が来るというね^ ^


楽しみに待っていましょう♪


💙❤️💚💛💜


深夜に書いたので、テンションがおかしいかも知れませんが、ご容赦ください💦


これからも、気持ちは全く変わらずに、嵐さんを応援し続けていきます虹
(再宣言)


それではまたー!