名探偵コナン 銀幕の回顧録展@広島 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんはー。


今朝のWSの、櫻葉の新CMハートグリーンハート
昨日、お友だちに教えてもらって、予約間に合いました💦(情報難民)

またまた爽やかなお二人が素敵でした✨
イチャイチャなバスケデートバスケがたまらんかったですねーっ爆笑
相葉くんのシュートがカッコ良きグリーンハーツ

メイキングも相変わらず仲がよろしくて何よりです🙏

ホンモノのCMも早く捕獲できますようにハート





ところで、話は変わりますが…

今、広島で名探偵コナンの特別展を開催中です。
(全国を巡回してるのかな?)

先日、地元のヲタ友と行ってきました!


「コナン・ザ・ムービー 銀幕の回顧録」✨


名探偵コナンの劇場版の名シーンを再現して、その世界を体感できる…!

という、コナンファンが震えて喜ぶ企画展となってました笑い泣き



入り口には、青山剛昌先生とメインキャストの声優さん達のサイン色紙が〜ラブラブ

コナンくん、かわゆメガネリボン


声優さんの色紙にも、こっそり青山先生のサイン入ってる🤭


会場は、動画以外は撮影OKでした気づき

こんな感じで、劇場版第1作目から、名場面、名セリフがカッコよく展示してありました。




例えば、「時計仕掛けの摩天楼」。

クライマックスで、爆弾のコードを、たった一人で蘭ちゃんが切っていく場面が、パネルになってました。

蘭のいる部屋の扉越しに、コナン(新一)が座って

「心配すんな、オメーが切り終わるまでずーっとここにいてやっからよ」

「死ぬ時は一緒だぜ…」


なんつって‼️

命をかけた愛の告白を‼️

するわけですよ‼️


キャーーーー

良いーーーー‼️

(*≧∀≦)ノシ☆ (机バンバン♡)



ていう蘭ちゃんになれる再現コーナーがあった♡

Σ(//∇//)キャー


さすがに恥ずかしくて座らなかったけどねww



ちなみに、最後は赤か青のコードで迷うのですが、蘭ちゃんが切ったのは青のコード。

(正解。爆弾解除成功爆弾✨)


青を切った理由が

「だって、新一との赤い糸は切りたくなかったんだもん…」


蘭ちゃんの健気な乙女心にキュンキュンが止まりませんラブラブ

フゥーーラブラブ❗️




コナンも好きだけど、怪盗キッド様も激推しな私トランプスペードハート

キザでクール、女性に優しくて、どんな時も王子様なところが最高でっす恋の矢


そんなキッド様が主役回の「紺青の拳(フィスト)」の名シーン。


空手チャンピオンの真さんに、トランプ銃で立ち向かうキッド様の戦いが、ゲーセン並の映像ゲームになって再現されてました。


大きなスクリーンの前に立って、スタートボタンを押すと、スクリーンの中からトランプ銃で撃ってくるキッド様✨

(動画なので撮影できない💔)


飛んでくるトランプの映像に合わせて、赤いレーザーが出るので、タイミングよく手で打ち返すと、スクリーンのキッド様が「うわっ!」とかのけぞって、反応してくれます


点数が良かったらキッド様が褒めてくれる〜ニコニコ

(真さんの空手バージョンもあるよ)




それから、京都が舞台で、西の名探偵・服部平次が主人公回の「から紅の恋歌(ラブレター)」。

爆発する崖の上の建物から、平次と和葉が二人乗りのバイクで脱出する、あの名シーン!



崖をバイクで駆け降りる時、後ろの和葉に

「しっかりつかまっとけ!」

と叫ぶ平次。


「手ぇ離したら…」

「殺すで…!」

(↑甘め低音ウィスパーの関西弁♡)



キャアアアアアーーー!

全国の女性ファン悶絶ハート

_| ̄|○



これは言葉とは逆の意味で

「死んでもお前を守る」

という意味なのよ〜〜アップ


平次…カッコよすぎん?えーん



このカッコいいシーンが、大きなスクリーンでループ再生されるコーナーがあり、スクリーンの前には、バイクのハンドルが設置してありました。


映像を見ながらハンドルを握ると、まさに平次の気分グリーンハート

友だちとキャーキャー言いながら何回も見ました笑




女性ファンが多いといえば、安室さん。


公安警察に属しつつ、敵組織にはスパイとして潜入し、とにかく仕事のデキる男です✨

そんな安室さんが珍しく捕まってた♡

脚長ーい♡

捕まっててもイケメン〜♡

拘束された姿に興奮が抑えきれませんハート

(変態)


安室さんを助けに来たテイの私ww

ニヤニヤが止まりません。

撮影してくれた友だちには

「逆に安室さんを捕まえて縛ってるみたい」

と言われましたww

 


そんな安室さんの主人公回、「ゼロの執行人」の名シーンといえば…


首都高速を、愛車マツダRX-7で時速200キロくらいでぶっ飛ばしていくカーチェイスシーン💨

このシーンも、体感できるように再現してありました。


光のトンネルの中に、360°上下左右に映像が映し出されて、車の動きに合わせて床がガタガタ振動。

さらに、風まで吹きつけて、耳元で安室さんのイケボが聞こえます。


安室さんの車の助手席に乗ってるかのような、すごい没入感‼️ラブ

(これも動画なので撮影できません💔)


安室さんのあの愛の告白(?)も聞けます♡


「僕の恋人は…この国さ」



キャーーーーハート

日本に生まれてよかったーーっラブラブ

(//∇//)

↑おバカ…




その他、少年探偵団の大脱出のシーンやら、FBIの赤井さんのあり得ない狙撃のシーンやら…

書ききれないほど、ファン大興奮の再現コーナーが目白押しでした。

それらもみんな体験できて、映画の世界に入ったみたいで、めちゃくちゃ楽しかったです。


はー、大満足ハート!

╰(*´︶`*)╯



広島は、4月まで開催しているみたいです。

もし、お近くで開催されましたら是非行ってみてください。

コナンくんがお好きなら、絶対おすすめです❗️




来場記念に、オリジナルクリアファイルを買いました。

かっこよ!ニコニコ


来月には新作の映画も公開されるので楽しみです。



メガネ

メガネ

メガネ



そして、コナングッズといえば、開けてみるまで「中身が分からない」シリーズ。

コナンくん、この手のグッズがめちゃくちゃ多いんですよね💦



今回も缶バッジで、良さげなのがあったので、嵐友でコナン友だち(みんなバラバラの県に住んでる)に、お土産に買って送りましたプレゼント



全員に届いたところで、日時を合わせて、LINEで集合。



こうして、全員で「いっせーの!」で開封して、楽しむことにしていますニコニコ


今回も、全員準備OK。



さあ、何が出るかな⁉️


「いっせーーーの!」

「それっ!」

「行くよー!」


開封の儀。


中身は何だろーーー⁉️



ジャジャン‼️


わぁ、平次と和葉ちゃん‼️

ペアなの可愛い‼️

\(^o^)/



みんなは何が当たったのかな?


デデン‼️

わー、赤井さんにコナンくん✨

キッド様、めちゃくちゃカッコいい〜〜キラキラ



今回は、まぁまぁ当たりの方かな?

えへへ、みんなに喜んでもらえてよかったです。


しばらくコナンくんの話で盛り上がりました。

(=´∀`)人(´∀`=)




その後は、みんな翔担なので、自然と翔くんの話になる必然ハート


新CMの件や、ネメシスの特番も関東だけかと思ったら、地方で遅れ放送があることを教えてもらったり。


翔くんの言葉展のことや、なんだかんだで盛り上がりました笑い



最近は、前ほど嵐や翔くんをシャカリキになって、全部の出演番組を追いかけることもなく、ほどほどに落ち着いてきてるのですが…

(YouTubeで見れればいいや的な感じ)

(コンサートも無いし泣)


でもやっぱり好きは好きなのでハート


こうして集まって、翔くんゴトをワイワイお話しするのは楽しい❣️ニコニコ



いよいよ、明日から申し込みですね飛び出すハート

みんな希望日が当たりますように‼️



あらら、コナンくんの事を書いていたのに、最後は翔くんの事になっちゃったハート

(*´∀`)



あちこち話が飛びましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました。