非日常的日常生活 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


またまたお久しぶりです。


私の会社でも出勤調整が始まり、毎日、職員は半分ずつ出勤することになりました。

そうすると、平日だけでは仕事が回らないので、土日祝日も半々出勤に…
(休んだ気がしない件滝汗


でも、少しでも感染リスクを防ぐための方法なので、仕方ありません。


事務系の私などはまだ吞気な立場ですが、日々、命の危険と隣り合わせに闘っておられる医療従事者の方は、本当に大変な毎日をお過ごしだと思いますショボーン


他にも銀行、食料品関係、薬局、交通機関、物流、介護や保育…etc.
感染の不安にさらされながら、休むことの出来ない色々な業種の方々がいて、社会生活が維持されている。


まがりなりにも、自粛以外は、便利な生活ができていることに、本当に感謝しかありません。


自分も家族も感染しないことが一番大切だけど、
イコール、その1人1人の行動が、医療崩壊を防ぎ、社会の維持に繋がるんですよね…


そう思うと、気を引き締めて、ますます気を付けようと思うこの頃ですプンプン





そんな中、当分会ってない、実家の母が送ってきてくれました。

わーい、手作りマスク♪
ありがとう~母!

現役の頃は、洋裁の仕事をしていた迅母。
身びいきですが、プロの手仕事でなかなかの仕上がりです。
若干派手だけど、仕事にも着けて行こうかなと思います。
(*^_^*)



*****


昨日は久しぶりに、VS嵐をリアルタイムで観ました。


ここ何週間か残業続きでリアタイすることが無かったので、
なんだか『日常』を感じて、嬉しくなりました。



オープニングトークは、子どもの頃にハマっていた本について。
翔くんは「エルマーのぼうけん」キラキラ🐲。

でも、エルマーの話よりも、翔くんの初恋の話に興味津々♡
ほー、『初恋は保育園の先生』に修正していいですか?

んもー、おませさん♡

こんな可愛い顔で見られたら、先生も怒れないよね(//∇//)

それにしても、38歳で5歳児を再現できる翔くんの可愛らしさたるやですよ❤

かーわいい~ん♡
こんな笑顔されたら、何でも許しちゃう♡
(//∇//)


収録時の嵐さんも、ソーシャルディスタンスなのね。

いつもくっついてる嵐さんが、こうして離れてることが非常事態ですわポーン

しかし、櫻葉のソーシャルディスタンスは、意外に近かったりして❤💚

離れているのもこれが限界ってことですか、そーですか、そーなんですね♡
(//∇//)💨(矢継ぎ早♡)




昨日のゲスト、三時のヒロインかなでさん、今回も、嵐の振り付け分析が、めっちゃ面白かったですね♪
あの体型からは考えられないけど(失礼)、嵐のダンスを踊れること自体がスゴいと思う😆
しかも、古い曲から新しい曲まで…
相葉さんの型、分かるーー!爆笑
言葉ではうまく表現できないけど、あるある💚
かなでさんの再現率、誇張してあるけど、雰囲気捉えてますよね。
面白おかしく言ってても、愛が感じられる点、ガチの嵐ファンですなぁ。
(*´∀`)

潤くんがクネクネしがちでセクシーなのは納得です。
腰の動きがしなやかで柔らかいんですよね。
Sはーと『踊りはまるで軟体動物』
ですもんねー❤



しかし、夜会でも言ってましたが、
翔くんがノーアレンジというのは、本当にそうかしら…キョロキョロ

やっぱり、翔担としては、『翔くんの型』もちゃんとあると思うんですよね。



うーん、うまい例がすぐには出てこないけど…


ヒップホップ系ダンスは、ピカイチに『翔くんらしさ』が出てるし、真似の出来ない、独特のカッコ良さがあると思うのですが、どーでしょうか?ラブ

例えば、両手で口を覆って、肩を入れて、左右にうねりながら両脚踏ん張ってリズム刻むような、こーゆーとこ❤

肩の入れ方が何ともいえずカッコいいというか…
(伝われ)



ま、みんなそれぞれ、自分の推しが一番カッコイイと思ってますもんね♡



嵐さんの小っちゃな揉め事、可愛かったですねーー♡
近づいてくる嵐さんにキャー♡
だんだん競歩みたいになってきてかわゆし(笑)
みんな笑っちゃってる(笑)
早々に諦めて離脱する翔くん、優しい♡
そんな翔くんを振り返って笑う、4人の笑顔も優しくて素敵です。


やっぱり嵐は仲が良い。
嵐の笑顔を見ると、気持ちがフワッと和みます(*´∀`)



『嵐には、心強さと楽しさがある。』

菅田くんの何気ないひと言は、意外に刺さりました。



ほんの数か月で、日常生活がすっかり非日常になってしまった今の現実。



だけど、嵐が、変わらずに5人が仲良しで、笑顔でいてくれることが、どんなに心強いことでしょう。



ファンのために、出来ることを考え、何とかして楽しんでもらおうとしてくれること。

不安な心に寄り添ってくれる優しさに、どれだけ安心をもらっていることでしょう。



嵐が変わらずにいてくれることが、
以前のような『日常』が必ず戻ってくることの証のような、
非日常と日常を繋いでくれる、『虹』の架け橋みたいな…
そんな希望の存在なのです虹キラキラ





今日も癒しと元気をありがとう、嵐さんおねがい



かけがえのない『日常』。

それが早く戻って来るようにしないといけませんね。

時間が残り少ない嵐のためにも。
嵐に1日でも早く会うためにも。

だから今日もしっかり手を洗って、
うがいをして、
マスクをつけましょう。


おうちにいよう。
stay homeで嵐を愛でましょう。


この、非日常的日常生活があとどのくらい続くか分からないけど、
家族や嵐や大切な人を守るための行動を続けよう。


春、夏を耐えて、乗り切って、
秋、冬には、また嵐に会いたい。


いや、きっと会えるはず。


嵐ファンは会わないといけないんです。



みんなで頑張りましょーー!気合いピスケ