櫻葉の残り香探訪 @安曇野・松本 2020.1.13 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんは。



先々週の3連休、長野へスキー旅行に行ってきました。


今回は、そのロケ地巡りの続きです。



前記事はこちら



野沢温泉村を後にして、お次は、松本市へやって来ました。


翔くんの『神様のカルテ』ロケ地として有名な街♡
私も大好きな街で、毎年のように立ち寄っています。


松本在住の嵐友さん Aさんと会えるのも楽しみ❗おねがい


Aさんが車で迎えに来てくれて、
Aさんの息子ちゃんと、3人で、早速ロケ地巡りに出発しました。


Aさんと私は翔担で、
Aさんの息子ちゃんは、小さいながら潤くん大好きな潤担さんです❤💜




今回の目的地は、松本ではなく…

安曇野ーーー♡
\(^o^)/


安曇野も、神様のカルテのロケ地がたくさんありますね。

翔くんが『家族に乾杯』でも訪れた街ですし…おねがい



しかし、私、安曇野の翔くんのロケ地は、かなり制覇しておりまして…
今回は私の希望で、まーくんのツーリング企画のロケ地に行きました💚



ムフッ♡
雅紀くんも来たことで、安曇野は

の聖地

ってことですなあハートグリーンハート
(≧∇≦*)




最初に向かったのは、『上條』さん。

とてもお蕎麦屋さんには見えない、洋館風のオシャレな外観にビックリです。

敷地も広い。
道路から玄関までが遠いの!

森の小道みたいになっていて、途中で小川も横切ってましたびっくり


まーくんも、外観のオシャレさにビックリしてましたね。

暖簾の前で、Aさん、Aさんの息子ちゃんと記念にパチリ📷キラキラ


Aさんが予約して下さっていたおかげで、待たずに入れました。
普段は、行列ができるほどの人気店だそうです。

店内も木を基調にしたインテリアで、めっちゃオシャレでした。

地元の写真家の方の素敵なギャラリーもありました。


相葉くんが座ったお席💚

ロケ当時は、椅子を1つ除けて、椅子2つにしてたみたいですね。


まーくんが食べたのは『天恵そば』。

冷たいお蕎麦に色々な具材が載った、新感覚のお蕎麦でしたねー。


私も天恵そばを注文しました💚


具材がたくさん入っていて、色々な味がして、目でも口でも楽しい!
お蕎麦も細切りなのに、しっかり歯応えがあって美味しかったです。

左の小鉢は、水そばと言い、安曇野の名水とお蕎麦自体を味わうものだそうですニコニコ



そして、まーくんは、天恵そばの他にも、2品注文していましたね。

向かって左側は、お魚の揚げ物、
右側は、お肉のようです。


Aさんは、以前『上條』さんに来たことがあって、その際に、お店の人から

「相葉さんが食べたのは、“桜カツ”と“ちかの天ぷら”でしたよ」

と教えてもらったそうです。


せっかくなので、相葉さんが食べた物を食べてみたい!
ひと皿ずつ頼んで、3人でシェアしました。
桜カツ…🌸

櫻井カツ…❤(エ?)


注文しながら、翔くんのことを考えてたかなぁ?!
(*≧艸≦)


馬肉のカツ、初めて食べましたが、美味しかったです。


もう1つは、“ちか”の天ぷら。

“ちか”は、この辺りで取れる小魚の名前だそうですが…


“ちか”といえば、レコメンのDJちかさん(笑)



まーくんの大好きな2人の名前を、メニューで見た瞬間、頼みたくなったのかな?!
(*´∀`)



そんな妄想にグフグフしながら
(妄想してるのはAさんと私だけww)
みんなで美味しくいただきました♡


まーくんも言ってましたが、本当に食べたことの無い新感覚のお蕎麦でした。


冷製パスタのような、
サラダうどんのような…

でも、やっぱり、しっかりとお蕎麦の味と薫りが強くて。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""""ŧ‹""""♡



まーくんのロケ日はめっちゃ寒そうでしたが、この日は1月とは思えないほど、暖かくて良いお天気でした。キラキラ


Aさんが
「あんな寒い日ばかりじゃないんですよー!長野の空は綺麗なんですよー!」
と語っておられました。


Aさんの溢れる郷土愛♪\(^o^)/
空気が澄んで、本当に綺麗な青空でした。



続いてやってきたのは、道の駅のような施設。

まーくんが立ち寄ったこちらは…
誰でも名水が汲める井戸(蛇口?)があるところ。


芸能人なのに、トップアイドルなのに、
ちゃんと並んで、順番待ちしてたまーくん。
謙虚なお人柄がしのばれて、ステキでした。

まーくんが名水を汲んだ蛇口💚

この日も、人が途切れることなく、次々に来られてました。


空いた方の蛇口で、自宅用の名水を汲むAさんと息子ちゃん。
何と、私の分までペットボトルを準備してくださってました。

嬉しい!
ありがとうございます( ´∀`)

自宅へ持って帰って、コーヒーを淹れましたが、美味しかったーー💓



名水の井戸から、施設の奥の方へ向かう相葉くん。

公園のような緑地に、クリスマス~新年用に、イルミネーションがしてありました。


雅紀くんが訪れたガラス工房💚

この橋も、あの階段も、まーくんが歩いたのねーー😆


まーくんがお買い求めになった、ブルーが綺麗な『名水グラス』。

さすが雅紀くん人気❗
見事に品切れでした💦
(こちらは見本の非売品です)



まーくんが訪れた日にもあった、こちらの棚の置物は
ふふふ、5色に増えた!😆

安曇野の名産品、タマネギの形の花瓶だそうです。
カワイイ💙❤💚💛💜



買った名水グラスで、コーヒーを淹れていた雅紀くん。


「薄っ!」
と言いながら、名水のアイスコーヒーを飲むまーくん。
撮れ高のために、寒い日の屋外で…

責任感と優しさと健気さの塊でしたよね。


そして超カッコよかった💚
。+゚(*ノ∀`)



Aさんに案内してもらって、その東屋に行きました。
石灯籠とか橋の位置からして、座っていたのは、この辺りかな?


あいにく、イルミネーションの飾り付けをしてある壁(パネル)にふさがれて、座ることが出来ませんでしたが、見れただけでもよかったです。



位置関係は、こんな感じでした。


イルミネーションの時期でなければ、まーくんの東屋でコーヒー飲めますねー💚




そして、名水&ガラス工房から、車で少し移動して…

5分くらいの所に、地元で大人気のパン屋さん『スイート』さんがあります。
敷地も広くて、駐車場も広い。
100台は優に停められそう。

中は、学校の教室くらい広い売場になっていて、種類豊富なパンを、選びながら並ぶシステムです。


レジが3つも4つもあるのに、店いっぱいに、ズラッとすごい行列です。
人気店なんですねーびっくり



中にはイートインコーナーがあり、さらに、外にもベンチがありました。
外のベンチの前にも、駐車スペースがあり…



放送では、ほとんどカットされていたけど、
まーくんがバイクを停めて休んでいたのが、このパン屋さんだそうです。

まーくんのバイクを停めたスペース💚

後ろの3本の木と、後ろの建物が同じですね!


この場所を割り出したAさん、すごいっ!爆笑


そのスペースに油染みが…


もしかして、まーくんのバイクの油かしら~♡
(*≧艸≦*)


ここで、まーくんがモグモグしてたんですよね。

拡大して見ると、カレーパン食べてる🥐💓


Aさんが以前来たときに、お店の人にチラッと聞いてみると、やはりまーくんはこちらに来ていたそうです。


お店としてはロケを了承していたようですが、放送がなかったのは、時間の関係でカットされたのかなぁ…⤵⤵



まーくんが食べたカレーパンを、私も買ってみました。

割と辛口のカレーが入っていて、角切りの大きなお肉が入ってて、食べ応えがありました。


大人向けのカレーパン。
男の人が好きそうな味だなぁと思いましたチュー





雅紀くんの安曇野ツーリングのロケ地巡りは以上です💚


地元っ子のAさんのおかげで、サクサク効率的に回れました。


まーくんの残り香を感じたよ💚
ありがとう~!!
。:+((*´艸`))+:。




私の帰りの電車まで、まだ時間があったので、松本駅へ向かうついでに、もう1か所回って下さいました。

松本市の高台にある『放光寺』さん。

お正月明けのこの時期、この辺りでは『だるま市』があるそうで、お寺の周りは、お祭りの縁日のように賑わっていました😃


へぇー!
まるで『神様のカルテ2』の、四柱神社のお祭りのシーンみたい!
Aさんと盛り上がりました💓


放光寺の階段。


ご存知、『神様のカルテ』では、御嶽荘の階段に使われたところです。


映画では、御嶽荘の看板や街灯が付けられていましたが、
こうして見ていても、やはり面影があります。



この階段を上っていく、イチさんの姿が目に浮かびますラブ



放光寺への訪問は、これで3回目か4回目ですが、何度来ても一止先生の残り香がいっぱい♡
久しぶりに来れて感激でした照れ



やっぱり松本に来たからには、翔くんを思わずにはいられない💘


最後に翔くんのロケ地も立ち寄れて、嬉しかったです。





私の列車の時間が来たので、Aさんと息子ちゃんとはこれでバイバイ。


半日みっちり、ロケ地巡りしてもらって、運転もしてもらって、本当にありがとうございました。


また会いに来ますーー!!
\(^o^)/





あ!

最後にもう1つ。


松本駅に、松本城の模型があるよ、とAさんが言っていて、電車に乗る前に見にいきました。

あっ、ここかなーーー?!
(*´∀`)



歌広場さんの
「国宝 松本」


歌広場さんの画像をうろ覚えなのですが、こんな感じだった気がするぅ~~(笑)


えへへ、国宝松本💜
潤くんは国の宝だよーー!!
(≧∇≦*)




Aさんからお土産に、だるまのお煎餅をいただきました。
嵐カラー可愛い💓

お世話になりました。
ありがとうございました!




雅紀くん多目、翔くんありの櫻葉ロケ地巡り、
雰囲気のお裾分けができていたら幸いです。


たまに、私のロケ地巡りの記事を参考にしますとおっしゃる方もいて、お恥ずかしいけど嬉しいです。


私としては、自慢ではなく、『こんな所だったよ!』という体験の共有のつもりで書いていますので、楽しく読んでいただければ有難き幸せです😊



長い記事を、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )