翔くんのロケ地探訪@長野・松本市②キッセイ文化ホール、御嶽荘の坂道 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんにちは。
前記事の松本のロケ地探訪の続きです。


一緒に回っている気分になっていただけるとありがたき幸せです(*^^*)




さて、続いて向かったのは、『神様のカルテ2』のロケ地となったこちら。

松本市キッセイ文化ホール。


市街地からは少し離れていて、Aさんが車で連れて行ってくださいました。
私は中に入るのは初めての、憧れの場所!ラブ


翔くん、藤原竜也さん、要潤さんのイケメンホープ医師トリオのシーンで使われましたねー。

キャーーーーラブラブ
そう、この渡り廊下!
見た瞬間に、一止先生の幻覚が見えるくらい印象的♡
(*≧艸≦)


(*≧艸≦)
(*≧∇≦*)
(*≧∇≦*)
(*≧∇≦*)
(*≧∇≦*)

はぁあああ
一止せんせぇえ~♡




ホールの入口を入ったらすぐ、この階段がドーン!と見えて。

もうっ…!
激萌えですっ!!○| ̄|_ハート



Aさん親子は何度か来られていて、おしゃまな6歳の息子ちゃんが「2階から行くといいよ!」と、ちゃっちゃとエレベーターのボタンを押して、先導してくれました(カワユス♡)
(●´ω`●)




そして、ここはなんつっても。



翔くんが31歳のお誕生日をお祝いしてもらった現場でもあります🎂
深川監督、スタッフさんにサプライズでお祝いされて、
ちょっと照れながら、ローソクを吹き消していた翔くん。



それがこの辺りでしょうか♡(//∇//)

2階のカフェの前、階段の上。


今このホールにいる地元の方達にとっては、何てことはない日常の場かも知れないけど、

この場所に、あの日の翔くんが…!


残り香にホントに感激です。
(*≧艸≦)



階段周辺をウロウロしまくって、
人が少なくなると写真を撮って、
一人鼻息を荒くする不審なおばちゃん、それが私♡( ̄ー ̄;


はー、
何分いたのか自覚はないですが、大満足でした♡



そして、その時のお誕生日ケーキを作られたのは、松本市内の洋菓子店『ロンポアン』さん。
Aさんが、ロンポアンさんにも寄ってくださったので、翔くんも食べたクッキーを買いました(*´▽`*)


これ、以前にも買ったことがありますが、手作りで、優しい味がして、美味しいんですルンルン
お店の方も、とても温かくてステキなご夫婦でした。

ロンポアンさんに聞いた、当時の翔くんハピバケーキにまつわるお話(過去記事)
興味がおありでしたら→




続いて向かったのは、市内の高台にある蟻ヶ崎台という住宅地。



『神カル』で栗原夫妻が住んでいる『御嶽荘』のロケ地の一つがここにあります。

イチさんが御嶽荘に帰るとき、必ず通るこの坂道。
映画でも印象的な場面ですね。



ここねー、
ロケ地は蟻ヶ崎台だと聞いて、前にもロケ地巡りで来た時に、この辺りを探したことがあるのですが…

この映像だけでは、土地勘のない者には全く分からず…!(>_<)



さすがジモティーのAさん。

あの映像だけで、何となくこの辺りなのでは?とアタリをつけ、何度か探しに来られて、見つけられたそうですキラキラ

す、すごいっ!笑い泣き




こちらは、住宅地の中とは言え、一帯が墓所になっていまして。
同じような道が何本もあって、目印もなく、すぐ迷いそう。


しかも、目的の坂道は狭いので、いったん下の広めの道に車を止めて、歩いて上がる方が良いです。


そして、下の道からは、目的の坂道はよく見えません…

場所を知らなければ、1本1本、墓所の道を歩いては下り、歩いては下りて、根気よく探すしかないのです。


回りをお墓に囲まれているので(2回も言った)、人の気配もないし、ここを1人で歩くのは、昼間でもちょっとこわそうです。アセアセ




イチ先生の坂道は、そうした墓所の間の道を上った先にありました。



イチ先生の目線で歩く坂道。
やがて、ハルがいた高台が見えてきて…

うわぁーーー……!
(*゚ロ゚*)


ここ、ここーーー!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




決して、自分1人では一生行くことはできないと思っていたロケ地。

でも、いつかこの目で見たくてたまらなかったロケ地。


それが今、目の前に…!(震え)
(*≧艸≦)



お忙しい中、快く案内してくれたAさんに本当に感謝です(つд`)




もう嬉しくなって、何度も翔くんポイントを行ったり来たりして。

同じような写真を何枚も激写して。
(後で見ると、興奮のあまり、指が何枚も写っていて不覚💧)

ロケ地記念写真を撮りっこして、はしゃぐアラフォーアラフィフたち(笑)


ええ、周囲は墓所です…(;^_^A
スミマセン…



この場所を説明するのは難しいのですが…

下の道から見ると、こんな感じです(画像を拡大していますので、実際はもっと小さく見えます)。


『御嶽荘の階段』のロケ地である『放光寺』からもわりと近いです。


私のように、ロケ地巡りされる方の参考になれば幸いです(*゚ー゚*)


ハルがいた高台の公園、イチさんに妊娠を告げたベンチがあった公園は、今は私有地になっていて入れませんので、念のため。






続いて向かったロケ地は、こちらも私は初訪問でしたキラキラ



栗原夫妻が一緒に歩く坂道。


市内の『城山公園』の近くの道、
だとは聞いていましたが、今まで来る機会がなく…


公園の近くの道といっても、これまた何本もあるわけで…滝汗
神カル2のメイキング画像を参考に、車で付近をぐるりと探してみて、
『あっ、ここだ!』(・∀・)
という道を発見❗
やったぁーー!!


映画用のカメラとスマホでは、遠近感が違うから、そっくりには撮れませんが、まぁまぁいい線に撮れたような♡
(自己満足です)



ここでもイチ先生ポイントでパシャリカメラキラキララブ
ステキな思い出ができました。




そろそろ、私の列車の時間が迫っていたので、ロケ地巡りはこれでお終いです。




最後に、私の松本パトロールのルーティン、
松本駅前の櫻井甘精堂🌸さんで栗🌰のお菓子を買うことにしておりまして
(櫻井翔×栗原一止の名前萌え)
こちらまで送ってくださり、名残惜しくもAさん親子とバイバイしました。
また松本に来ますねーー!!
(*^-^)ノ


3時間弱のロケ地デート♡でしたが、たくさん回れたのは、ひとえにAさんのおかげです。
初めましてなのに、図々しくも車まで出していただき、初めましてとは思えないほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に、ありがとうございましたおねがい



Aさんからいただいた、嵐手土産ハート
宝箱みたいにたくさん入っていて、嵐愛がギューーッとこもっていました。



翔くんが『第2の故郷』と呼ぶ松本。
行く度に幸せになる街、松本。


今回もとても幸せな旅でした。


翔くんに感謝、
翔くんが繋いでくれたご縁に感謝です。
(*´ー`*)




長い探訪記、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。