先に生まれただけの僕 最終回 ざっくり感想 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。




名古屋ドーム2日目\(^o^)/
盛りあがりましたかー!


名古屋は翔くんの前髪があると翔担のお友だちからの速報が入ってキャー♡
参加された方のレポを楽しみにしてます。


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


そして、いよいよさきぼく最終回…!大泣きうさぎ


もうこのオープニングにも会えないかと思うと、一瞬一瞬が大切で愛おしかったです…(´;ω;`)



聡子への想いを打ち明けるシーン。

美しいイルミネーションと、すれ違う二人の心をちゃんと話し合おうとする鳴海さんの誠実さが素敵でした。

Sはーとやっぱり一番大切なのはサトだから
Sはーとだから婚約解消は待ってくれませんか


敬語がいかにも翔くんらしくてきゅーん。えーん


仕事よりも彼女を選ぶ。
何よりも大切だとこんな風に言われたら…


涼くん…!

すっかり聡子に感情移入して、もはやうるうるでした(つд`)




だけど…
ホントにそれでいいの?

校長先生をここで辞めてしまって後悔はないの…?



見てるこちらがモヤモヤする中、鳴海さんの心は決まり…


真剣な考え込む顔を見ていると、胸が苦しくなりました。



そして、鳴海さんが出した結論は…
エリートサラリーマンの道を捨て、京明館高校を選ぶこと…!ヽ(;▽;)ノ


うわーーん…!
鳴海校長ーーー!!


惜しげもなく、社員バッジを置き、颯爽と去って行く鳴海さんがカッコいい!
焦る加賀谷専務が痛快❗
もう上司でもなければ部下でもないですもんね。

晴れ晴れとした鳴海さんの笑顔がすがすがしい(゚ーA)



秘書こえーー(笑)
だけど秘書ナイス!!
(*•̀ㅂ•́)و
小さくガッツポーズする秘書嬢が視聴者の気持ちを代弁してたーー!(笑)





感動のプロポーズシーン…

サラリーマンでなくなることを告げ、それでも聡子と一緒にいたいと…


同じ会社ではなくなるけど、一生幸せにする。


Sはーと僕のわがままを聞いてください
Sはーと僕と結婚してください


うん…
うん、もちろん…!
(இ﹏இ`。)


もう涙ダダ漏れ…!(気分は聡子)
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○



こんなに誠実で優しくて…
こんな風に想い想われる相手と巡り会えるなんて、なんて幸せなこと。



エリートサラリーマンでいるよりも、遙かにやりがいのある道を見つけた鳴海さん。
彼を支えていこうと思い直し、決心した聡子もやはり素敵な女性。



この2人が結婚することになって、本当に心からおめでとう…!
(つд`)



Sはーとサプライズにはならないけど…
左手出して
穏やかで堅実なプロポーズ。
鳴海さんらしくて、地に足のついた…
(゚ーA)



恋のドキドキじゃなくて、そこはもう昇華した
『深い愛情や思いやり』
のシーンだからこそ、感動したのだと思います。





聡子が鳴海さんの気持ちを理解するきっかけにもなった、翔くんのオススメシーンの女3人の飲み会。

ここもジーーンとして…

切ないのと、心があったかくなるのと、感動の名場面でした。

聡子も2人の先生の話を聞いて、自分の至らなさに気づく。
真柴先生は酒の力を借りて、2人は結婚するのが一番幸せだと言い…

真柴先生、ホントに健気で可愛い。
うるうるしてしまいました。


島津先生もきっといい人。…
真柴先生も幸せになって欲しいですね。






最後の翔くんの生徒への講話。
(翔くん言うとるがな)

これまでの集大成のような名言ばかりでした。

各学年を回る校長先生というのも凄い。
さすが鳴海校長!
どれも翔くんらしさが溢れていて、翔くんの生き様がそのまま言葉になって、鳴海校長の姿を借りて語られているようで。


特に、グッときたのは、
『どうしようもない壁にぶち当たっても、あがくことでしか道は開けない、とにかくあがくしかないんだ』
(まだ録画をリピートしてないので、記憶のみなので違っていたらごめんなさい)
という、翔くんが常々言っている台詞でした。


そして、これはまさに『未完』のサクラップ…!
 
完全に鳴海涼介=櫻井翔キラキラ
。+゚(*ノ∀`)



翔くんが
あのラップはこの時期に書いたんだなと分かると思う
と言っていたのはここだったんですね
(´;ω;`)



僕は校長先生だけど、偉そうにしたりしません、という鳴海校長。
なぜなら、僕は、ほんの少し先に生まれただけだから。
その経験から、みんなにアドバイスすることはできるから、と言う鳴海さん。


それがこのドラマのタイトルの意味。



だけど、教育って本当はそうあるべきだなぁと感動の中、うなずきました。


大学に入るのが目的のような受験勉強じゃなくて、本当に大切なのは、社会に出てからどう生きるか。

その時に生きるスキルを持つこと、保てるように子どもを導いていくのが、先生や大人の役目。…



子どもだけでなく、大人も生き方を考えさせられるドラマでした。
しっかり、もう一度最初から見たくなりました。




Sはーとこれが幸せってやつか…

新婚生活を噛みしめてるなるみんが可愛い(*´∀`)

結婚式のシーンはすっ飛ばされたのね…
男性なんてそーいうものかとちょっと思ったわw



最後に、オチのようにモンスターペアレント化した加賀谷専務が出て来て笑えましたね。
Sはーとお嬢さんにはむしろ伸びしろしかありません

なーんて、褒めてるようで褒めてないよーな?(笑)
娘ちゃんガンバ(//∇//)




最後の最後…

まさか、ここでカチンコ🎬が出て来る遊び心!(*´∀`)


この笑顔は、カットがかかったあとの翔くんの素の笑顔ですよね。
いやーーん、サービスショット!
(≧∇≦*)





何もかも…

本当に素晴らしいドラマでした。



社会で生きることのリアル。
様々に降りかかる問題。


思い通りにはならない人生、
そして人間関係。



だけど、鳴海涼介は一度も逃げることなく、立ち向かい、時間がかかっても道を見つけ、切り開いてきた。


そして、最後にはその努力が実を結び、全てを手に入れて…




やはり、このドラマは翔くんでなければ演じられなかった。

翔くんを当て書きしたからこそ、この感動が生まれたと思います。




ラストシーン近くの翔くんの職員室での笑顔。


この爽やかな笑顔が、ドラマを体現していると思いました。
翔くんに、この笑顔をさせるために、ここまで描いてきたような…



本当に素晴らしいドラマをありがとう。
感動をありがとう。


翔くん。
本当にお疲れさまでした。
。+゚(*ノ∀`)





つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2



そして、ワタシゴトですが……


お友だちのおかげで、今日のナゴヤドーム最終日に参戦することになりました。



当ててくれたお友だち、ありがとう!カナヘイうさぎ
嬉しすぎて震える…!(つд`)



とりあえずたくさん入るLOVE魂バッグと、にゃるみん校長を連れて行きます。

赤ニット×フードのTully'sベアも何となく翔くんぽくてお気に入りラブラブ


早朝の新幹線に乗り、広島ー名古屋日帰りの弾丸スケジュールです💨💨
これを書いてる今、新幹線なうです。

嵐さんに精一杯の愛と応援をおくってきます(`・ω・´)ゞ



嵐さんのさきぼくトークがあるといいな~
もしあったら報告しますね!(´✪ω✪`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは行って来ます!<(_ _)>