東京夏旅日記⑤~汐留、新橋、有楽町 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。



もう来週は24時間テレビですか。
(*´∀`)
早いですねー!

ツアーの申し込みも始まりますし、夏も終わりだなぁ…と感じます。



私の旅日記も最後になります。
よろしければ一緒に回った気分でおつき合いくださいませ。


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2



東京最終日は、お盆の帰省ラッシュに掛かっていたので、昼過ぎに早めに帰る新幹線を取っていました。


すると、帰るまで、お友だちのNちゃんが会いに来てくれることになりカナヘイうさぎ

こちらで待ち合わせましたハート(*´∀`)


新橋駅汐留改札付近が、24時間テレビ仕様になっていて、ぜひとも見たかったんですカナヘイハート



見渡す限り、翔くんがいっぱーーいハートラブ
(小山くんも亀梨くんもですが)


野老さんデザインのお花バージョンも綺麗です。


待ち合わせより15分早く着いて、ぼーっおねがいと見とれていたら、Nちゃんもすぐに到着。




再会を喜び、しばし歓談♡カナヘイうさぎ


Nちゃんとは2度目まして。
あまりに自然だったので、2人だけで会うのは初めてだったことに後で気がつきましたニコニコ



そして、時間も無いので、思い思いに撮影タイム📷
24時間テレビのポスターのデザイン、すてきですね。
こうして、じっくり見るのは初めてでした。


翔くんや皆さんが、手に持ったプランターで、野老さんのデザインの
『大きな花』
を作っている画像なんですね~おねがい



翔くんが取材したとき、野老さんが『花』にこめた思いを

『花は誰が見ても花だと分かる』
『花を見れば誰もが笑顔になる』
『花は希望の象徴』

ということをおっしゃっていました。



その思いを表現している今回の画像…

ただ、タレントさんがニコニコしているのではなくて、ちゃんと『意味』があるんだなと知りました。


翔くんが持っているのは、オレンジ色のガーベラ。
まさに野老さんのデザインそのもの。


言うなれば今回の象徴。
(*゚ー゚*)



その花を、翔くんが、真ん中に立って持っていることに、ファンとして誇らしい気持ちがしました。




翔くんのステキな笑顔の意味。


─みんなで笑顔という花を持ち寄ろう。
─希望という花を咲かせよう。


そう言っているような翔くんの笑顔に、このポスターにこめられた深いコンセプト、意図を感じました。



ZEROを通じて世の中に伝えようとしている、翔くんの思いにもつながるような気がして……


なんだかジーーンとしてしまいました。
おねがい






そのあとは、場所を移動して、日本テレビへ。
エスカレーターにもずらりとならぶポスターをパチリキラキラ




日本テレビの2階ホールには、メインパーソナリティの3人の看板がドーーンと迫力!
(*´∀`)



キャーラブラブ爽やか♡
大きい翔くんにうっとりーーー!ラブラブラブラブ
(ノ´▽`)ノ






そして、ちょうど行った日は、
名探偵コナンの謎解きイベントも開催中❗
(*´▽`*)
翔くんとコナンくん。

大好きな2人 with Gハート
( ̄∇ ̄) (ガードマン)




Nちゃんもコナンくんが好きなので、2人で盛り上がりました。


この不思議な針金アート…

真ん中から見るとゴチャゴチャしているのに
コナンくん側から見るとコナンくんに、
蘭ちゃん側から見ると蘭ちゃんになります。


ええーー
どういう仕組み??ポーンポーン
すごいな~。




そして、当日、武道館に行くことは叶わないので…

日テレ本社にせっかく来たことだし、24時間テレビの募金箱に、気持ちほど入れてきましたコインたち





大きい24時間の翔くんを堪能したあとは、日テレ屋へ。
1階で、お目当てのグッズをゲット。
ZEROで翔くんが持っていた、東京五輪のうちわもありました。



2階は、コナンファンにはたまらない空間です。
サイン入りコナンくんや、新一の等身大パネル♡


快盗キッド様とツーショット撮りたかったけど、人が多くてとてもムーリー(つд`)
犯人の等身大パネルも…(笑)


自分用には、キッド様の櫻の香り🌸の脂取り紙と、新一のショッピングバッグを購入。
(*´∀`)うふふふふ(←ご満悦)


はいっ、コナンファン以外には分からないネタですみません汗ねー





そのあと、ランチしようということになり、日テレから歩いて行けるところに、アラシゴトのお店があったので、そちらへ向かいました。



新橋駅の近くにある、しやがれデスマッチに出てきた『桃花源』さん。
開店前に行ってしまったので、まだ閉まってました(^o^;

こちらは外階段からの入口です。



ホテルの中のお店なので、ホテルの中からの入口もありました。


陳建一さんのお弟子さんのお店ということで、内装も高級な感じでした(●´ω`●)

清潔感溢れるレトロでステキな空間。


開店前から並んでいたのは私たちだけでしたが、すぐに満席になっていました。
人気のお店なんですね(*´∀`)




しやがれで翔くんが食べていた酸辣湯麺。

私たちも同じものを注文しました。
生卵が入ってるのが特徴なんですよね。
香りの良いプーアル茶がポットでサービスされて、冷たいお水も瓶ごと置いてくださり、

真っ白で糊のピンときいた、昔ながらの布のナプキンは、お店の名前の刺繍入り。


行き届いたサービス、さすが名門…!
(´∀`)


追加で注文した海老餃子もぷりぷりでした♡
(酸辣湯麺に夢中で冷めちゃったのが自己嫌悪えーん




酸辣湯麺のお味は、ラー油の辛さとお酢の酸味が刺激的で、ちょうどいい辛さ。

わぁ、美味しい~!!(〃∇〃)

私は思い切り吸い込んでむせてしまいました💦(焦りすぎ)
翔くんが
スープだけでも頂きたい

と言っていましたが、ホントにスープが美味しかったです。


翔くん、ゲストの光一くんの話も聞かず…
ガチ食いでしたねー爆笑


だって本当に美味しかったですもん(*'∀`*)v


ごちそうさまでした♡




つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2



そして、時間的にもう1カ所行けそうだったので、一駅移動して有楽町へ。


こちらも、しやがれデスマッチで紹介された喫茶店『ブリッ○』さんです。
(支障があるので伏せ字にww)


こちらは大きな、メロンパンそのもののパンケーキが名物ということですが…




Nちゃん情報によると、行ったことのある人の話では驚くほど無愛想だった、と(´∀`)


とても客商売では有り得ない対応だった…
と聞いて、どれほどのものか恐いもの見たさでした。



まず入口で、お客さんが待っておられて、私たちは2組目。


お店の人が通り過ぎるものの、
「何名様ですか?」
「そちらにかけてお待ちください」
……
など一切無く、無視♡( ´艸`)



そのうち、前の組が案内されて、私たち2人がポツン…と待っていると、

ようやく初老の男性が現れて、
「こちらへどうぞ」
とぶっきらぼうにご案内。



き、期待どおり…!(笑)



メニューは豊富で、めっちゃ美味しそうルンルン


スイーツとドリンクはセットにもできると書いてあります。


私たちは、メロンパンケーキに決めていたので、シェアすることにして、アイスコーヒーを2つ頼みました。



しかし、ここで言い渡されたのは


・セットにできるのは、一人1個パンケーキを注文した場合のみ。
シェアするのは、セットにはなりません。
パンケーキ+アイスコーヒー2個でよろしいですか?



ええええー
セットにしたかったら、あの大きさを一人1個?!
無理ですぅーΣ(~∀~||;)



しかも、「シェアしたいのでお皿をもらえますか」と言うと


・フォークは貸しますが、取り皿用のお皿は貸せません。
直にお皿からお召し上がりください。


クールに言い放つおじさん。


ちょ、皿から直接食べろって……!!
客商売でそんなのアリーーー?!


き、期待どおり…!!
(*≧∇≦)ノシ☆☆
(心の中で机バンバン)



苦笑とゆーか、あまりに貫いてて、だんだん面白くなってきました。

直前のお店と比べると、なお一層…ね(笑)





そして、お待ちかねのメロンパンケーキグリーンハーツ


メイプルシロップもあるけど、使わなくていいほど、しっかり味がありましたチューキラキラ
この大きさ~~!


入刀すると、中にはホンモノのメロンがギッシリ乙女のトキメキ


間には、メロンクリーム、バニラアイスクリームが挟んであって、あったかいパンケーキとの相性バツグンです。



デスマッチで食べていたのは相葉ちゃん🍀
(無駄に明るい100ワットと言われてた回)
想像以上にメロンだ!


ちょっと体に悪そうな着色料だけど(笑)
味はとっても美味しかったです。


アイスコーヒーも、キチンとドリップしてあるみたいで、コクも香りも申し分なし。



そう、味はとても美味しかったんです!!(* ´艸`)
(ここ重要)


ただ、客対応がね……


皿から直に食べている私たち(←)
のテーブルから、メイプルシロップとガムシロップを、「失礼します」もなく、ヌッと無言で下げていったおじさん…ショックなうさぎ
 
これから使うかも知れないじゃん…



うーん、こんなお店だと知らずに来たら、心折れるかも(笑)


ここ、『クドイ店』だったら大ウケだったと思うわーあんぐりうさぎ




会計の時、どーしてもおじさんを笑顔にしてやろうと悪戯心が湧いた私は、思いっきり営業スマイルで

「テレビで見て、すごく食べたかったんです~!すごく美味しくて、来た甲斐がありました!本当、美味しかったです~!


ベタ褒めしてみました♡( ̄∇ ̄)

お世辞ではなく、美味しかったのは本当ですから。



すると、おじさん、俯いてプルプル…



あっ!
おじさん、笑ってる!!(・∀・)


おじさんは嬉しさが堪えきれなかったのか

「また来てください」
と割引券までくれましたキラキラ



あ、ごめん、おじさん…
私、広島なんでもう来ませんけど…( ̄∇ ̄)


まだ来る見込のあるNちゃんに後は託しました(笑)



なかなか一人では心折れそうなこのお店。
知って入って、ドSな対応を楽しみながら、美味しいパンケーキはいかがでしょう。


誰かとシェアするときは、紙皿持参がいいでしょう(笑)



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2



最後のお店は、色んな意味で忘れられません(笑)


ここら辺で、私の新幹線の時間が迫り、Nちゃんとは東京駅でさようなら。


短かいけど、楽しい時間をありがとう!
また会おうね~カナヘイきらきら(*´∀`)




こうして、私の実質2日間の夏休みは終わりましたカナヘイうさぎ  


駆け足で詰め込んだ、濃密で、熱い2日間でした。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。おねがい




長々とお付き合いくださった皆さまもありがとうございました。

少しでも行った気分のお裾分けができたら幸いです。







さて、お次は、
我らが翔くんのナツいアツを見届ける番。


週末に向けて、HDDの容量を開けて待ってます☆



関連番組から始まる長丁場。

頑張って、翔くん!!
(ノ´▽`)ノ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。