最近めっきり暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

自分は先日、ちょっと北海道に旅行に行ってきたました

 

福岡はもう十分暖かくなったんですが北海道(札幌)はまだ大分寒かったです

 

今回は22日、23日、24日、25日の3泊4日で行ってきたんですけど、その間の最低気温は5.1℃~6.6℃、最高気温は9.4℃~16.9℃でした

 

25日の最高気温は16.9℃と高かったですけど、それ以外の日は9.4℃、11.5℃、10.5℃とかなり寒かったです

 

札幌には3泊もしたにもかかわらず、今回は観光らしい観光はせずに、ホテルでゴロゴロしたりネットカフェでくつろいだりして過ごしました(*^-^*)

 

そのかわり、美味しいものは食べてきました

 

北海道といえば、ジンギスカンやラーメン、海鮮丼が有名ですが、今回はスープカレーとお寿司を食べてきました

 

スープカレーは特にこれといった感想はないんですが、やはりお寿司は物凄く美味しかったです

 

自分がいつも行く回転ずしとは一味も二味も違いました(笑)

 

また、北海道のお寿司屋さんの特徴なのか、どのお寿司屋さんもお寿司と一緒に"蕎麦"がメニューに並んでいました

 

試しに食べてみたんですが、これが物凄く美味しかったです(*^-^*)

 

いつの日か、北海道といえば蕎麦と言われる日も来るかもしれません(笑)