元道民で現在都内在住の大学院生が予備試験ルートで司法試験合格を目指すことを目標とするブログです。ちなみにオタクです。笑

僕の今までの経歴をざっとまとめますと…

 

○2017年

・予備試験ルートでの司法試験合格を目指すことに決める

・TACの中村先生の講義と過去問以外使わず学習スタート

・院試合格

 

○2018年

・大学院生活スタート(法科大学院ではない)

・予備試験短答合格

・予備試験論文結果待ち

 

といった感じです。

 

僕は外国語学部に在籍していたため、TACの講座を取るまでは全く法律を勉強したことがありませんでした。法学知識0から司法試験合格を目指します。

 

短期合格を目標としており、遅くとも2019年までには予備試験に合格したいと考えています。

実現できるかは僕の頑張り次第…ですね!

 

このブログでは勉強関係のことを徒然なるままに書く予定ですので、興味があれば読んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!