信長の野望 期待ハズレ | EDEN ヲ求めて・・・

EDEN ヲ求めて・・・

「2008年 7月7日に ブログはじめました」

少女像問題「少し時間必要」=克服へ努力強調-韓国大統領代行
 【ソウル時事】韓国の黄教安大統領代行(首相)は23日、記者会見し、釜山の日本総領事館前に設置された..........≪続きを読む≫
1ヶ月 5秒
箱庭内政
 
「全武将プレイ」なら 三国志13と似てるかな?
って
ついでに
日本史の勉強と思ったけど
 
手抜き?
基礎システムが 古すぎ(o・・o)
 
せめて
「家臣」「城主」「大名」で
細かく煮詰めるべき
 
名品 補正もなければ
昇進 補正もない
 
月日は 5秒で流れ すぐ評定w
無駄な 
コマンド入力の方が 多い(o・・o)
 
それは ゲームと呼ばない
「作業」と言うんだよw
プロポーズ イベントもないし
 
全武将プレイなのに
CG動画は 信長プレイのみってw
 
自由度 低すぎて
あまりの酷さに 言葉もない(o・・o)
 
 
何世代前の システムを流用してるんだよw
 
 
下克上するにも
陥落させた城も 武将も 全て没収じゃ
篭城戦のみで
攻め駒がないから 失敗するかな?
 
歴史は かわらない?
っていうか
無駄にシナリオ多すぎw
 
大将同士の 一騎打ちシステム導入されてるなら
圧倒的な物量差も
逆転する可能性がある(o・・o)
 
まぁ カンストしてようが
読みきれば良い
 
もしくわ
1撃に耐えれば 次の手も予測できる
 
むしろ 格闘ゲームでも良い
10連コンボで 瞬殺してやる(o・・o)
 
無双系でも 悪くないしw
シナリオも 酷いね。
 
信長誕生 美濃のマムシ・・・って 流れで
続くのは 構わないけど
 
ただ
クリアしたイベントを リピート?
 
 
なんで
寿命で死んだ人が 次のシナリオにいる?
 
滅亡させた国が 復活してる?
 
メンドクサイから
クリアデータ 同期してくれない?
 
歴史的な有名イベントなら
もっと工夫してほしいね。
 
全部 信長視点だから 飽きるw
 
 
トロフィー獲得して
源義経・・・取ったのに
軍に所属してない
座野武将だから 選べないオチw
 
どこの武家に所属するとか
選択の自由もないの?
 
全武将プレイが 聞いて呆れる(o・・o)
 
調子に乗る 織田信長から
全てを奪うw
 
無駄にシナリオ多いなら
歴史変わったトコで
問題ないでしょw
 
 
 
どうせなら
新しい武家を作りたいね。
 
「幻影旅団」でも作って・・・制圧( *´艸`)クスクス
 
 
錬度と 箱庭内政ないのが
ひとつ前の 「創生」かな?
 
16日までに
コンプリートして
三国志パワーアップキットで 楽しもうと思ったけど
 
信長の野望
達成感ないし・・・
クソゲーすぎて 飽きる
 
 
イベント作成とか
同じ会社だけに 三国志のパクリにしか見えん。
 
 
障害は大きいほど 燃えるしw
 
敵国に 1人で乗り込んで
絆結んで・・・
プロポーズ イベ発生の為に コツコツと
 
敵軍が攻めてきたw
とか
シカトして 爆笑してたしw
 
 
主君が どうなろうが興味もない
帰る国が 
なくなっても 問題ない
 
防衛も まともにできない国に
興味もない(o・・o)
 
 
ただ 花嫁もらったら・・・
敵国 
全て滅ぼすだけw
 
暇つぶしに 領土拡大(o・・o)
 
そもそも
その 嫁入り先を 制圧して
捕虜なら 
主君じゃなくても 斬首もできるから・・・
 
姫も未婚だし
歴史 変わってると思うけどね(o・・o)
 
おまけに
登録武将同士なら 結婚できる?
ただの
ガセねたじゃない?
 
 
敵国に 引き抜かれるし
おまけに
交戦中は 訪問もできない(o・・o)
 
もちろん 速攻で 制圧
爵位昇進したら
味方なのに 訪問すらできないってw
 
信長の野望・・・w
どこまで 腐ってる?
 
シリーズ化して この程度じゃね(o・・o)