部下の手柄を横取りする織田信長 | EDEN ヲ求めて・・・

EDEN ヲ求めて・・・

「2008年 7月7日に ブログはじめました」

トランプ氏、抗議デモに批判=ベトナム反戦時に匹敵か-「就任式より多い」との見方
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は22日朝、前日に全米と世界各地に広がったトランプ氏への抗議デモ..........≪続きを読む≫
信長の野望
 
興味あったから
信長の家臣として 武勲を重ねたけど
報酬ないw
 
陥落させた城50個
 
与えられた城 2つw
 
 
次の軍令
おそらく 全城からの大援軍が予想される
6000vs 5万 
西の大名 毛利家
鳥取から 北九州まで 城あるんじゃない?
うーん
持久戦になったら 
かなり まずいね(o・・o)
 
陽動で 動かせる城は 1つ
1ヶ月持つかな?
 
明智光秀や 羽柴秀吉いれば 良いけど・・・
エース武将は
全部 信長に没収されてるからね。
 
たぶん 陥落させても
自分の管轄にならないから 出兵できない(o・・o)
 
 
無茶な軍令
っていうか
本能寺の変まで まだ10年以上あるのにw
その頃 
信長・・・w
命令するだけで 名品集めで金欠w
 
 
 
本能寺の変
悪いが
光秀たちと 手を組もうかな?
 
興味 失せたw
リアルと同じで
自分より 無能に仕えるのは 鬱陶しい(o・・o)
 
「下克上」 確定
 
今は動かない・・・
1番 最高の気分の時に
すべて奪うw
 
 
秀吉が 西を統治
家康の力に 恐れて
 
東の江戸の湿地帯へ 飛ばしたけど
家康の手腕が上回って
東を統治
 
 
所属的には 西だから
秀吉の家臣かなぁ・・・w
 
才能に嫉妬する程度の器じゃ 
満足できないね。
 
下野して 国を選べないから・・・
 
おまけに
シークレット武将は
軍に所属してないから 選べないしw
 
 
っていうか
光秀が 毛利家 討伐の役目じゃんw
 
 
残念ながら
カンストしてる 呂布や 関羽たち
武力 マイナス15の武将
勝ってるんだよね(o・・o)
リアルと同じ
当たらなきゃ 火力なんて無効化できるw
無双なら 簡単だけど
シュミレーション系だと
当たらない事を 祈るのみw
 
まぁ 防御コマンドあるけど
1撃を耐え切るか
初手が読めれば 簡単だし
 
でも 同じ主君でも
武勲を上げた武将へは 官職と 報酬あげるし
大国 70万以上の 曹操を 
滅ぼしてる(o・・o)
 
まぁ 精鋭部隊を ボクが引きつけてる間に
部下に
反対方向から 陥落させてるw
 
いきなり
首都の 許都 強襲したら
わらえる数の精鋭が 沸いて出てくるしw
 
曹操は かなり強いし 
戦略混ぜてくるから 厄介だけど
 
精鋭いない城なら
部下でも 落とせるだけの話(o・・o)
 
一騎打ち ランダム発生だからね・・・w
 
任意で 相手選べたら
もっと早く 終わったと思うけど
 
 
首都の 許都を落とすと 昇進するからね。
 
曹操 劉備じゃ
「皇帝」になれないけど・・・w
 
ある程度の爵位になると
忠誠MAXになるから
 
勇将多い 孫権軍
最強武将 呂布軍
厄介な 曹操軍って 落とす順番もあるけどね。
 
蜀 刑州 落としやすいけど
強い武将いないからw
劉備軍 くらい?
 
別に ほっといても 
貧乏だから 攻めることできないしw
 
反連合も できても
総大将 瞬殺
 
曹操 孫権以外は 特に敵に回っても
永久武将いないから 
返り討ちw
 
「・・・」
っていうか
その城も 名品も 
もらうだけの話
 
連合軍できてる間は
城 取り放題だから
一気に 勢力吸収w
 
 
諸葛亮 周愉 呂布・・・も配下にしてるから
なおさらw
 
ボクが 単機特攻や外交してる間
有名武将は
ほっといても 内政等で 
働いてくれるけど・・・
 
ずる賢い
霞ヶ関 官僚タイプは・・・サボりw
 
武器没収して 追放
 
斬首しても いいけど 「仇敵」ついて
血族が
下野しちゃうんだよね><
 
まぁ 雑魚武将だから どうでも良いんだけど
希少な 女性武将とか 
地味に繋がってるからw
 
ボクと一緒に 最前線に行って
旦那を 戦死させるのが おもしろいw
 
相手に「仇敵」付くからね( *´艸`)クスクス
 
 
追放すると
敵軍の配下か? 座野武将のまま?
 
1人で 軍を立ち上げる根性なしw
 
曹操 悪役っぽいけど
 
武勲上げる武将を すごく大事にしてくれる上司
 
本能寺で 裏切られる
信長?
足元にも 及ばないと思う。
 
 
劉備は 義を重んじるから
人徳あるけど
ただ 貧乏
 
呂布 捕虜にしたけど
速攻 斬首すると言う 暴挙w
 
 
最強の武器も 馬も
国の倉庫に眠る・・・ 宝の持ち腐れ
信長・・・ 
うっつけ偽物 信長様みたいに
人情に熱くて
家臣 率いて 前線にいるなら
報酬なしでも
西を制圧するけど・・・
 
安全地帯の
名古屋で 名品買いで 金欠?
 
たくさんの城あるから
毎月 収入ある?
 
部下の手柄を奪う主君w
霞ヶ関みたいで 笑えるw
 
手柄と一緒に 
下克上も プレゼントしなきゃね(*´∀`*)
 
それとも
クリア条件のひとつ
二条城 陥落させてるから
毛利家 陥落させたら クリアなのかな?