”管理栄養士の育児中レシピ(61)ナスとズッキーニの南蛮風” | EDEN ヲ求めて・・・

EDEN ヲ求めて・・・

「2008年 7月7日に ブログはじめました」


丁寧に ありがとうございます(o^▽^)o)ペコッ

 

古傷の蓄積が致命傷で

引退して 治療に専念して

筋トレできるくらいまで 回復したのですが

 

まさかの 熊本震災で

ボク1人なら どうにでもなるのですけど

困ってる人をほっとけるほど

ドSな性格でもないので・・・

でも 無慈悲に

瓦礫処理する重機を入れる為に 

ボランティアで活動してたら

余震の強襲で・・・><

 

右腕 重症を負いました><

 

怪我は慣れっこだし

病院も緊急対応だったので

政府が動くまで

なんとか耐えて 被災者を助けてました><

 

でも

自分の身体を基礎から見直す

良い機会だと 気持ちを切り替えて

いろいろ勉強中です ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

 

 

肩の構造は 複雑で 正直

毎朝 痛みがリセットされる点が キツイです。

 

痛みで目が覚めるのも

最近じゃ 慣れましたけど・・・

 

勉強してると

やはり 

「姿勢」の問題も 大きいようですね((φ(・Д´・ *)ホォホォ

 

長時間 同じ姿勢とか・・・

PC系とか スマホとかも該当するようで

さらに 関節の酷使とか

猫背は

職業病で レース専用のバケットシートで

加速G 減速G 横G等・・・

 

走行距離で言えば 軽く100万キロ以上

限界領域で走ってたら

それなりの代償を負うのも当然です><

 

もちろん 覚悟の上ですけど(;´▽`A``

 

でも 栄養面は まったく無知

飢餓で苦しんでる国も

自分の目で見てきたから

 

水道水が普通に飲める日本の環境では

食べれれば 問題ないと思ってました><

 

 

足りない栄養素は サプリで・・・って><

 

若さゆえの特権を勘違いして

身体が弱体化してきて・・・

栄養管理の大切さを 痛感してます(o・・o)

 

いつもなら

半年もあれば ある程度回復してるのに

栄養の偏りで

自然治癒力等 落ちてるようです><

 

反省・・・します><

 

ただ 何から始めたら良いのか?

って迷ってたんです(;´▽`A``

クルマに関する知識は豊富でも

栄養管理は 無知

料理も 男の1人暮らしだから

女性の目から見れば 

手抜きレベルだと思います><

 

筋トレもできない状態なので

芸術の秋と 割り切って・・・

映画も たくさん見てるけど

 

やはり

料理も 勉強してみたいと・・・

森崎さんに

質問して正解でした(*´∀`*)

 

ほっとくと

すぐ プロテインに走るのでw

 

今年の秋は

基礎から学びたいと思います(o≧▽^)b⌒♪゚+

 

亡くなった母さんの台所に立つのは

気がひけますけど

キッチン用品から

自分の好みに 変えて行きたいと思います(*´∀`*)

 

自動車整備する工具なら

腐るほど持ってるんですけどね(;´▽`A``

 

 

被災して痛感したけど

人を笑顔にする難しさ・・・

 

自分に足りない物 

改めて知る機会ができて 幸運に感じます(o・・o)

 

怪我してなかったら

自分の身体能力に 甘えが出てたと思うし

さらに

過酷な筋トレで

身体を壊してたかもしれません><

 

栄養管理の大切さを知ったなら・・・

バランス良く

また 新しい目標もできたし

ちょっと ワクワクします( *´艸`)クスクス

 

こんな気持ちになれるのも

ひさしぶりなので・・・

森崎さんには 感謝です(o^▽^)o)ペコッ

 

 

料理の勉強も 

リハビリも がんばりますね(*´∀`*)