あけましておめでとうございます

今年最初の投稿です

年末年始と食べては寝て

毎年の事ですが体重増加

毎年、少しずつ加算されていくような??

 

先月もなかなかペースが上がりませんでした

1冊目一穂ミチの本屋大賞3位の作品

1月に予約して10か月待ちました

女性同士の子供の頃からの友情なのか愛なのか?

主人公の周りの人が良い人過ぎて・・・

タイトルがふむふむと感じた作品でした

2作目は初めての作家作品

新聞広告から手に取りました。

夫を亡くし梅農園を経営する64歳主人公の母と

どうしようもない息子とのラップバトルからの

関係修復への道のり。良い作品だと思います。

3冊目も初めての作家

新聞広告から手に取りました

二転三転の謎解きが面白かったけど

長すぎて疲れました(笑)

4冊目と5冊目は図書館での返却棚に置かれていた

人が返却したばかりの作品

他の人がどんな本を読んでいるのか気になって

図書館に行くと必ずチェックします

非常に参考になりました

ずぼら爺さんは最強だ・・・

断捨離は捨てることではなく

物を出しやすく整理する

そうすると必要ないものは不要になる

そんな理屈かな??

昨年は57冊の本と出会えました

今年は何冊の本と出会えるでしょうか??

楽しみです