お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

みです音譜

 

 

家で食べるだけですが

畑にナスを植えたので

様子を見てみます目

 


 

採り頃なのがあるので

収穫しますキラキラ

 

 

形は不ぞろいですが

今回は

これだけ採れましたニヤニヤ

 

まだ

随時成長しているので

様子を見ながら収穫します。

 

 

収穫したナスを利用して

朝食を作りますナイフとフォーク

 

 

 

暑い時には

そうめんでもとひらめき電球

 

 

準備してと

 

 

今日は初めて

ナス炒め汁を作ろうかとキラキラ

 

具~は

左がお汁用と

右が薬味用ですニヤニヤ

 

長ねぎ

玉ねぎ

ミョウガ

ナス

大葉

 

 

 

 

忘れる所でしたあせる

ニンニクキラキラ

 

生だと

お腹が痛くなるのでゲラゲラ

ナス炒め汁に入れますひらめき電球

 

 

んで

炒めてと

 

 

 

150と

ビミサン100と

ハイミー

根昆布出汁少々を入れてと

 

 

 

たぶん

これで良いでしょうニヤニヤ

 

 

そうめんゆでますひらめき電球

 

 

 

 

そう言えば

昨日

 

ただいまーと内の

見附市きらくの

シロ(モツ)と

かしらを買って置いたのです

 

 

 

焼きますビックリマーク

 

 

実は

カシラは

そうめん汁にも入れましたニヤニヤチョキ

 

 

 

 

ほどなくして

大完成クラッカー

 

 

そして

ととのいましたキラキラ

 

 

そうめん

ナス炒め汁仕様

きらくの

シロ カシラ付

 

 

 

そうめんいきます 。

 

 

美味いっちゅー

 

ナス

良く煮えてて

味が染みて

最高ですグッド!

 

いつもの様に

適当にしましたが

分濃度

バッチリですウインクチョキ

 

 

そして

白米キラキラ

 

 

たらこ乗っけ

からの

 

 

シロカシラ乗っけキラキラ

 

 

今日は朝4時から

手の込んだ事をしてしまいましたが

 

上手くいって

良かったです照れ

 

 

 

さてさて

今日はどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。