お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

片付け作業やらで

何かと忙しくしています音譜

 

そんなですが

【朝ラーシリーズ】キラキラ

 

 

今日は

ユーチューブ

けんますクッキングさんを参考に

昨日初めて拝見しましたが

チャーシュー醤油ラーメンを作ろうかとひらめき電球

 

 

昨日

かみさんと清掃センターへ枝木を捨てに行った足で

ウオロク東新保店で調達しましたニヤニヤ

 

豚バラブロックも準備したので

早速焼きますビックリマーク

 

 

 

 

この位で良いかと思いますひらめき電球

 

 

んで

煮てと

 

 

いつも

適当ですが

レシピ通りキラキラ

 

 

にんにくしょうがを入れますが

チューブのですデレデレ

 

 

 

 

ほどなくして

チャーシュー

大完成クラッカー

 

 

いい感じになってますアップ

 

 

そして

ラーメンスープを作りますキラキラ

 

 

こちらも

レシピ通りにとひらめき電球

 

 

ラードが無いので笑い泣き

生姜醤油タレの

脂だけ耳かき2杯ほど入れます。

 

 

かつお節

レンチンベルして

粉々にします。

 

 

 

今回の目玉は

こちら

ハイミー

 

 

こう言うのがある事を

昨日知りましたひらめき電球

 

干しシイタケの旨み成分

なんとか酸が含まれているとかビックリマーク

 

チャーシューを煮込んだタレも入れ

 

 

 

ほどなくして

ラーメン

大完成クラッカー

 

 

醤油ラーメン

むさらき醤油使用

 

チャーシューメンマ長ねぎトッピング

 

 

まずはスープいきます 。

 

 

お~

これは

 

美味いちゅー

 

何時間もかけて出汁を取らなくても

いけてますグッド!

 

残してもしょうがないので

かつお節1パック全部使ったので

煮干しラーメン風になりましたキラキラ

 

 

麺いきます 。


 

極細チジレ

 

スープが絡んで

美味しちゅー

 

 

規定ゆで時間は1分とありましたが

1分半にしてみました。

 

こちらも

割りと説明に近くしてキラキラ

 

歯いらずなヤワが好きですが

しっかりした麺も良いですニヤニヤグッド!

 

 

チャーシューはといいますと

 

 

ホンわりして

 

これまた

美味しちゅー

 

 

レシピ通りにして

美味しく作れて良かったです音譜

 

 

さてさて

今日はどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。