お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

会社はみです音譜

 

ですが

家の仕事です音譜

 

 

本格的な作業開始時期となりましたキラキラ

 

本日は

んぼ作業の方は

無いですビックリマーク

 

なので

除草剤まきです。

 

こんなタイミングに

作業をしておかないとひらめき電球

 

 

家庭菜園程度ですニヤニヤ

 

んで

ふと気付くと

ニンニク畑がだらけぼけー

 

 

除草剤をまく訳にもいかず

手で抜きますアップ

 

 

こんな草ありチュー

 

 

こんな

根~の深いのが生息してたら

ヤラレますね汗

 

 

ついでに

ニンニクの生育状況確認真顔

 

 

まだこんなです。

 

何粒かに分離していません。

 

 

抜いてしまって

ごめんなさいショボーン

 

持ち帰って試食してみますひらめき電球

 

 

んで

半日作業で終わりです。

 

んで

貝出汁←×

 

買い出し←○

 

(-.-)

 

 

 

 

 

身体が不自由な

の買い物のお手伝いなんですが

 

昨日と同じ

マルイ本成寺店ですニヤニヤ

 

んで

ホタルイカを買うので

僕も便乗チョキ

 

 

帰ってから

キッチリ下処理をしましたキラキラ

 

 

くちばし

背骨

 

全部抜きアップ

 

 

その他はと言いますと

 

 

 

柵を買ったので

お久な出番ですキラキラ

 

 

定明の柳刃野球

 

握り寿司にしょうかなと

握り用のカットハサミ
 

 

ウロ覚えで

なんとかしましたニヤニヤあせる

 

さすが

日本刀と変わらない程の作りなので

手の力いらずキラキラ

 

おっと

豚タン焼かねばビックリマーク

 

 

 

豚タン買う時は

脂身多いのを選びますニヤニヤ

 

 

なかなか

色んな事をするので

大変デレデレあせるあせるあせる

 

 

年中無休モドキなので

チト時間が出来たら

 

真昼の冒険やしの木

 

 

そして

ととのいましたキラキラ

 

 

ブリの握り

豚タン焼き

ホタルイカからし味噌仕立て

赤ちゃんニンニク歩く

 

 

どれも

美味い~ちゅー

 

 

赤ちゃんニンニクはシャロットの親方みたいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

昼食は一人で

回転寿司に行こうかと思いました寿司

 

 

でも

こんなのも良いな

 

 

さてさて

今日はどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。