お疲れ様です。

 

月曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

地元の三条祭りで会社はおみなんです音譜

 

日曜と月曜がくっ付いた年は

田植えひと段落なので

良く旅行をしていました新幹線車飛行機

 

でも今回は

疲れがたまっているので無理をせず

近い所に美味しいの食べに行こうかとひらめき電球

 

かみさんは僕に合わせて日なのであせる

一緒に出掛けます車ダッシュ

どうか

紛争ナイフ銃が起こりませんように神社パーパーあせる

 

 

まずは

隣の隣の長岡市にあります

道の駅へ。カッコ長岡はかみさんの地元()カッコ閉じ

 

 

長岡花火ミュージアムと言う所ですキラキラ

お初ですウインク

 

 

花火に関する展示が多数あります。

 

 

 

連射の大砲みたいポーン

 

 

こちら

スクリーンに向かいアクションすると

花火が上がるという

アトラクションビックリマークフェニックス

 

疲れているので

しませんあせる

 

 

そして

3尺 2尺玉の実物大の筒。

 

 

ほ~

これが本物の大きさかビックリマーク

 

 

さすがにデカいです。

 

 

こちら

入場無料ですが

映画みたいのが?上映されるのは

入場料がかかります。

 

値段は確認し忘れました笑い泣き

 

 

 

飲食店ですが多数あります。

 

開店前で

調査できませんでした。あせるあせる

 

 

道の駅では珍しい作りなので

お近くに起こしのさいは

是非どうぞウインク

 

 

んで

 

お目当ての

お店に開店時間となりますので

ゴー車ダッシュ

 

 

 

ドア

着きましたビックリマーク

 

 

長岡甲羅本店

 

 

 

実はこちら

 

20年ほど前

 

かみさん

嫁に行ったが5歳位の時に来まして

値段が高くて入店を断念ダウン

 

隣のたわらやに致しました真顔

 

 

 

んで

今日は真顔

リベンジですは物申す

 

 

それでは入店

ごめんくださ~いガーン

 

 

入りました。

ホントに入るのかなバイキンくん

 

 

サンプルが展示してあります。

 

 

前はサンプルの値段を観て

断念しました笑い泣き

 

今日は

ぜって入るぞっアップ

 

 

 

 

無事にベル

開店後の2番客で入りましたチョキ

 

 

目ニュ~です。

 

いろいろなのがありまして

全部載せきれませ~ん笑い泣き

 

すいません<m(__)m>

 

 

 

けっこう高めな

値段ですかね。

 

 

でも

作戦決行です。

 

 

 

 

 

それは・

 

お得な

ランチ作戦~ロボット

 

 

 

20年程前に食べ損ねた

のお刺身

生まれて1度も食べた事がありません真顔

 

 

 

オーダーして

しばしマテねずみ

 

 

ソワソワ照れ

緊張してます

 

 

1品物を注文したのですが

先に登場クラッカー

 

 

味噌かに座

税込み748円

 

美味いっデレデレ

 

乗っかっている身と一緒に食べると

さらに美味さ倍増チョキ

 

んで

ほどなくして

大登場クラッカー

 

 

春のおすすめランチ

和(なごみ)

税込み3,850円

 

 

こちらは

かみさん注文の

蟹茶漬け(ランチ)

税込み1,848円

 

 

 

まずは

 

おすましペガサス刺しかに座

 

 

行きますっ

 

 

ぐっ爆  笑

 

これは

 

 

 

美味いちゅー

旨みはもちろんですが

トロリとして口の中で

踊りますバレエ

 

生まれて初めて食べて

大感動ですグッド!

 

 

天ぷら

カリカリ

 

 

グラタン

トロ美味

 

 

ちらし寿司キラキラ


 

蒸し

海老

 

至福の

三重奏音譜

 

 

 

デザート付きですキラキラ

 

 

抹茶のワラビ餅

檸檬チーズクリームロールケーキ

 

 

 

初めて

デズニーランドに行った時を思い出しましたベル

 

今日は美味しい蟹料理をありがとうございました。

 

 

食の夢がかなった

充実した平日休暇となりました。

 

 

 

 

明日はどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。