お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

みです。

 

 

 

会社はみですが

そろそろ

いろいろ用事が出てくる時期となりましたキラキラ

 

そんなんですが

腹が減って目が覚めたので

朝食ナイフとフォークを作ります。

 

準備してと。

 

 

野菜炒めを作ろうかとひらめき電球

 

 

具~はと言いますと

 

玉ねぎ

長ねぎ

ホウレン草

白菜

豚こま

豚モモ

ニンニク

ニラ

残ったカレー

トマト

 

 

味系はこちら。

 

 

炒めてと。

 

 

まずは

ニンニク

 

悪魔的

いい匂いが立ち込めますアップ

 

 

んで

即興な

秘伝のタレキラキラ

 

 

片栗粉を入れますウインク

 

 

片栗粉を入れると

変にベチャベチャにならず

そして

味もからんでよろしいです。

 

ユーチューブ

【まかないチャレンジ】より教わりました。

 

 

 

ほどなくして

大完成クラッカー

 

 

カレー風味な野菜炒め丼のトマト添え

紅生姜卵黄も。

 

 

今回は

海苔を使わずに昨日調達の

もみ海苔を敷きました。

 

 

ばら海苔

いつもの様に

お汁に入れますキラキラ

 

 

こちらの味も即興で

 

醤油

ホタテ出汁

根昆布出汁

それと

創味シャンタン入り。

 

ばら海苔が効いて

磯の風味満点になります酔っ払い

 

 

それでは

さっそくいただきま~すガーン

 

 

こりゃ

ばか美味いちゅー

 

外食も良いですが

自炊も

たまらんですデレデレ

 

 

なにせ

自分が美味しい様に仕立て上げるのですから

まずい訳がないひらめき電球

 

時には

失敗もアリ滝汗

 

 

 

今日も美味しい野菜炒め丼が作れてありがとうございました。

 

 

さて

今日はAM3時から

こんなんですけどビックリマーク

 

 

朝早いと

休みがとても長くて

楽しいですが

 

ためしてみませんか。

 

 

おおきなお世話ですねゲラゲラ

 

 

そう言えば

先週長男の引っ越しで

山形県米沢市に行きましたが

 

無事に埼玉県に荷が届き

順調に準備をしている模様です。

 

行ってみたいなニヤニヤ

居酒屋めぐりチョキ

 

 

さてさて

また

寒くなるようですが

 

今日はどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。