お疲れ様です。

日曜ですが
いかがお過ごしでしょう。

僕はと言いますと

長男の引っ越しで
山形県米沢市に来ているのですが、
昨晩は
ジンギスカンでした。



なみかた羊肉店
めえちゃん食堂

さっそく
入店
ごめんください~ガーン


長男の案内で
初めてです。

1階は
お肉屋さんです。

テーブル席ですが
例の鉄板があります。


タッチパネルシステムです。


便利ビックリマーク

とりあえず
生いきます生ビール


く~チュー
染み渡りますグッド!


まずは
たたき
いきます。



こりゃ
美味いデレデレ

羊肉って
こんなに美味かったのかひらめき電球

たまらんですニヤニヤ

そして
唐揚げ。


臭みなく
絶品です
ハイ❗️

こちら
いよいよ鉄板焼き。


義経焼

お初なので
店員さんからレクチャーを受けてから
焼きはじめましたが
いい感じになってきました。


では
ひとくちガーン


こりゃまた
美味しグッド!

実は
羊肉は得意ではなかったのですが、
一瞬で
トリコちゅー

さすが
肉屋さん直営
素晴らしいですクラッカー

そして
酒は進むのです。


なにやら
紹興酒と言うのを注文しました。

ザラメを混ぜて飲むらしい?


飲んだ味はと言いますと

履き古した
ワラジあし裏の風味滝汗

う~ん
酔えれば
良しよだれ

でも
だんだんと慣れて
クセになりますけどパー


んで
〆は

やはり
ラーメンラーメン


羊出汁の醤油ラーメンです。


麺は
やや細
チジレ

羊出汁
最強です!!


米農家のくせに

夕食
朝食
昼食
夕食と
4連チャンラーメンですが
幸せですドキドキ

旅は
普段経験できない事が出来て
楽しいなニヤニヤ


さてさて

今日はどんな日なるのかな
そして
何食べよかな。

それではまた。新潟県三条市からの
山形県米沢市より。