お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

みですキラキラ

 

ですが

徐々に農業関係の用事も

出てきます。

 

今日は

JAに注文していた肥料等を

引き取りに行きます。

 

おそらく

トラックトラックで2往復か3往復でしょうビックリマーク

 

 

まだ

1日全部の作業とかは無いのですが

徐々に慣らしていきます。

 

冬場の休日は

ゴロ寝ばかりしていましたあせる

 

 

そんなんですが

お腹が減って大変なので

朝食ナイフとフォークを作りますニヤニヤ

 

 

準備してと。

 

 

具~は

昨日の味噌ラーメンを作った時と

ほとんど変わりませんビックリマーク

 

長ねぎ

玉ねぎ

白菜

キャベツ

ニンジン

ニラ

三重なばな

豚ロース薄切り

 

切り方が変わったくらいですひらめき電球

 

 

 

味系は

こちら

 

 

わりと

シンプルに行きますニヤニヤ

 

 

炒めてと。

 

 

やはり

ニンニクみじん切りと

を先に。

 

う~ん

いい匂いデレデレ

悪魔的です

 

 

 

 

野菜を入れて炒めている途中に

 

今回の必殺ワザ

とき片栗粉キラキラ

 

 

と片栗粉を同量で混ぜたのです。

 

ユーチューブ【まかないチャレンジ】を観て

教わりましたパー

 

固さを様子見しながら

投入します。

 

 

こうすると

余計な水分が無く

味もウマい具合に絡まるとひらめき電球

 

 

僕は

せっかくなんで準備した量を

全部入れましたウインク

 

エイヤーゲラゲラで作ってますチョキ

 

 

 

ほどなくして

大完成クラッカー

 

 

至福のとろみ野菜炒め

 

 

 

そうですひらめき電球

 

もうこれは

にする案件ですニヤニヤ

 

 

 

卵黄

たくあん

紅生姜を添えて音譜

 

おっと

忘れるところでしたあせる

 

 

マヨネーズデレデレ

 

忘れたら

発作レベルです叫び

 

 

いつも

丼は

海苔を敷いてますデレデレ

 

 

あ~う~

美味いちゅー

 

 

お汁ですが

シンプルにいきます。

 

 

玉ねぎ

ばら海苔

ホタテだし

創味シャンタン

むらさき醤油

 

 

美味しい

お吸い物になりました。

 

く~

こちらも

たまらんです。

美味しっちゅーグッド!

 

 

今日も美味しい野菜炒めを作れてありがとうございました。

 

 

 

さてさて

 

なかなか

昼酒日本酒

昼寝zzzが出来ない時期となってきた

ばか親父jinですが

 

あせらず

農作業用の身体に

慣らしていこうこうかと。

 

 

そういえば

来週は長男の引っ越しで

山形県米沢市に行きます。

 

6年間と言う

長い様な短い様な学生生活でしたね。

 

 

今度住む所は

埼玉県。

 

親としては

仕事を頑張ってもらいたいのは

もちろんの事

 

あっちこっち旅行ができて楽しウインク

 

んで

引っ越しで行く途中

 

もちろん

喜多方ラーメン遠征です割り箸ラーメンウインクチョキ

 

楽しみです。

 

 

 

それではまた。新潟県三条市より。