お疲れ様です。

 

曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

みですキラキラ

 

 

しかし

農業関係の役員の会議とか

組合員の方々に

作業手当をお配りしたりと

忙しくなります。

 

今年の

僕のスローガンは

 

【何事も進んでやれば楽しかろう。

きっと良い事あるだろう。】

 

そんなん感じですが

朝食ナイフとフォークのラーメンを作りますニヤニヤ

 

 

 

 

昨日

スーパーマルイ本成寺店で調達した

生めん等。

 

 

準備してと。

 

 

具~は

 

長ねぎ

玉ねぎ

チンゲン菜

三重なばな

白菜

キャベツ

ニンジン

にんにく

ニラ

赤とうがらし

豚ロース薄切りをみじん切り

 

 

味系はこちら

 

 

出汁に

北海道ほたてだしが仲間入りしましたウインク

 

 

味系の分量や入れるタイミングですが

 

行き当たりバッタリで

適当なので説明できず恐縮です。

 

しいて言うなれば

味噌スープも入りますので

ひかえ目にしないと

ばかしょっぺなって大変ですか。

 

さて

炒めてと。

 

 

まずは

ニンニク

から行きますチョキ

 

いい香りでます!!

 

 

野菜を入れてと。

 

 

水300ccとありましたが

若干多めにします。

 

野菜炒めに味が付いてるし

出汁追加入りなので。

 

 

んで

味噌スープ入れてと。

 

 

ニラ

最後に入れます。

 

 

ひと煮立ちしたら

スープ完成ビックリマーク

 

 

麵はと言いますと

味噌なので

を選びましたキラキラ

 

得意の

規定時間の3倍茹でパー

 

 

ほどなくして

大完成~クラッカー

 

 

 

特製海苔味噌ラーメンキラキラ

 

 

 

まずはスープいきます 。

 

 

こりゃ

濃厚ですデレデレ

 

美味い!!ちゅー

 

 

いろいろ入れているので

味の立体感出ましたグッド!

 

行きます。

 

 

僕好みのヤワ仕立てひらめき電球

 

でも

モチモチしていて

美味しグッド!

 

 

海苔です。

 

 

うたい文句どおり

磯の香り満載

トロトロしてて

 

!!アップ晴れ激ウマ警報発令中晴れアップ!!

 

 

そして

後半はこれですウインク

 

 

濃厚スープならば

白米を入れると言う案件ですニヤニヤ

 

ラーメンスープに白米は

合う合うチョキ

 

朝っぱらから

気分良くなりましたキラキラ

 

今日も美味しいラーメンを作れてありがとうございました。

 

 

今日は

天候が良くなる様ですが

最近は

寒暖の差が激しいですね。

 

僕もですが

体調に

お気を付けください。

 

 

今朝は

遅めで4時30分からこんなですけど。

睡眠障害ドクロ

 

きょうはどんな日になるかな。

 

それではまた。新潟県三条市より。