お疲れ様です。

 

土曜ですが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

みですウインク

 

今日は

家の何かしらの作業はせずに

完全日です。

 

と言うのも

やっと

コロナワクチン2回目接種ですキラキラ

 

ホント

やっとと言う感じです。

 

かかり付けの

むとう医院病院でネット予約をかなり前にしましたが

最短でこんなです滝汗

 

まあ

稲刈り時期の農繁期に

偶然かからずに良かったと言えば

良かったです。

 

接種して

具合が悪くなる事が多いみたいですし。

 

今日は不安ですニヤニヤ

 

たぶん

熱が出る事でしょう。

 

1回目で37.8℃だったので

間違いないな滝汗

 

 

そんなんですが

最後の晩餐ならぬ

最後の朝食?ナイフとフォーク

 

いつもの様に

炒飯シリーズ

 

 

今回の

目玉は


 

魚沼産しいたけ

十日町産えのき茸

 

冷蔵庫にありました。

 

これは

昨日かみさんに

炒飯で使いますと申告済み。

 

叱られる事は無く

安全です地球

 

 

さて

準備しようキラキラ

 

 

 

具~は

 

しいたけ

えのき茸

豚肉の細切れ

ニンジン

玉ねぎ

長ねぎ

 

 

 

炒め開始~クラッカー

 

 

卵入れて

ご飯入れて

 

 

具~入れてと。

 

 

 

 

 

 

ひとしきりして

アップ大完成~アップ

 

 

しいたけえのき茸の炒飯

 

 

 

だいぶ

炒飯作りに慣れてきましたチョキ

 

 

それでは

いただきますニヤニヤ

 

 

 

うん

美味いっちゅー

 

今日は

炊きたての

自家製新米コシヒカリだったので

 

シトパラになりました。

 

これもなかなか

良いものですウインク

 

しいたけ

えのきの味が効いていて

紅葉の山の中を散策した気分走る人になれましたグッド!

 

 

さてさて

2回目接種までもう少しですが

不安ですショボーン

 

 

かみさんは

午後から買い物に連れて行けと言ってますけど。

 

 

キチンと体温を測ってから様子みます。

 

 

僕は

道具ではありません

 

 

それではまた。新潟県三条市より。