お疲れ様です。

 

休みの方も

多いでしょうが

いかがお過ごしでしょう。

 

僕はと言いますと

休みですが

農作業がとりあえず無いので、

 

車の再塗装をしました。

 

 

未塗装アイラインを購入して

自家塗装しましたが、

 

右側が

イマイチ。(>_<)

 

失敗って事でした。

 

 

矢印の左は

マダラで

右は

薄いです。

 

 

この時は

塗料が無くなり

日産プリメーラのホワイトでダマシダマシで

ヤッツケ仕事。

 

ホワイト無くなり

クリアー無くなりで、

 

無くなり

づくしでした。

 

 

どうしても気になるので

また

塗料をネット注文して

準備をしていました。

 

やっと

今日作業。

 

 

 

 

サンドペーパーで

こすろう。

 

こするは

気持ちいい(^_^)/

 

 

 

どうやら

シンナーでは

素材を傷めるらしく

削るしかないようです。

 

 

 

良く無い所だけを

削って塗装しょうと思いましたが、

境目が気になって。

 

 

だんだん削る範囲が増えて。

 

塗装すると

へんな跡がでそうで。

 

 

 

 

 

なんとか

ここまで削りました。

 

 

でも

いっその事

全部

削ろうと。

 

見える所を

ぜ~んぶ

落しました。

 

 

朝5時から

作業開始で、

10時頃までかかりました。

 

削り落し作業で

5時間か(>_<)

 

疲れたな(-.-)

 

 

なんとか

塗装作業を初めて

良い感じかと思ったら・・・・

 

 

 

 

下塗りホワイトのスプレーが

 

塗り途中

ぷすぷすと言い出して

 

マダラ(p_-)

 

 

 

なんでこうなるの・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

折れました。

 

 

一回

アヤが付くと

なんだか

ズルズルと  に引っ張りこまれる。

 

 

心折れながら

もう一度塗料を

 

削り落して

 

再々塗装。

 

 

なんか

素地が荒くなっていて、

塗装しても

かくれないな(-.-)

 

 

 

もう

気にしないで

車に再装着します。

 

 

 

前よりは、

しょっちゅう気にならないレベル

までになりました。

 

 

塗料を剥がし

乾かし 塗り

乾かし 塗り

 

トータル

12時間の作業となりました。

 

 

 

なんで

 

そこまで

やるの?

 

 

車イジリが好きらし

しているから

 

 

 

ここまで時間がかかるのは

 

僕が

下手くそらっけっのが

要因です(p_-)

 

 

 

でも

 

気になる事が

一区切りできたので、

 

とりあえず

今日は

ぐっすり眠れそうです(^_^)

 

 

 

そう言えば

最近かみさんに、

 

愛してる って

言ってないな。

 

 

 

車には

言えるのに。

 

 

それではまた。新潟県三条市より。