中3の長男は試合に負けたので、引退だ。
 
中1の次男は、これから新チームとして頑張る事となった。
 
今は切り替わりの時期なので、
今日は練習は休み。
 
明日から練習がある。
 
 
 
次男が夜、
家の中でバットを振ろとしたので、
ダメ出しをしたら 
 
 
外で振っていた。
 
イメージ 1
 
 
ダメ出しのせいなのか解らないが、泣きながら振っている。
なんで泣くのか、
やっと聞き出したら、
 
雨が~  ・・・    とのこと。
 
 
ここで親父は言った。
 
 
『野球の試合はな、
雨でもグランドコンディションが良ければあるんだ。
 
雨の素振りも練習になるぞ。』
 
とりあえず、落ち着いたが。
 
 
 
 
だが
さらに追い打ちをかけて・・
 
 
スマホ で写真を撮っているのがバレテ、
庭先の小石を 蹴りながら 泣きじゃくった。
 
でもその後、素振りを一生懸命していた。
 
 
 
 
きっとすごい選手になる。
 
 
 
涙のバッティング職人
 
 
 
 
きっと