以前、セッションで

愛を伝える人って言われた

 

 

私と愛は遠い存在のような気がしてたけど

 

 

ずっと元夫とは

なんというのかな

夫婦というよりは同居人だった

 

 

だから、愛とか・・・

うまく言語化できないけど

 

 

そういうのはもう無理だし

諦めていた

 

 

実家に住んで

その後もホテル暮らしをして

そして、一度リフォームをした自宅に戻った時には

 

 

もう一度ちゃんと向き合おうと思った時もあったけど

でも、それでも

やっぱり無理だった

 

 

家庭内別居も

もう15年以上前から続いていたし

 

 

考えてみたら

恋愛経験も乏しくて

 

 

だから愛を伝えるなんて

私にできるのかなって思ってて

 

 

でもね、

 

 

離婚して半年が経ち

パートナーがいたらいいなと思う気持ちも芽生えてきて

 

 

そしたら

不思議と

恋愛だったり、夫婦関係だったり、男女の関係だったり

そんな内容に関連することを耳にするようになってきた

 

 

特に

メイクラブ的なお話って

なかなかできないじゃない?

 

 

そういう話をする場を作るっていうのも

いいのかもと思った

 

 

これからはそういう発信もしていこうかな

 

 

 

このブログを始めたときの趣旨とは全く異っちゃうから

混乱する人もいるかもだけど

 

 

元々アクセス数の少ないブログだから

 

 

大丈夫だよね。

 

 

風の時代だし、

水瓶座に木星も入ったことだし

 

 

思いつくことやってみよう。

 

 

どうなるかわかんないけど

 

 

面白そうやん^^