少し前、スミレアキコさんのクリアリング講座に参加してました

 

 

 

 

以前から、スミレアキコさんのYoutubeはよく拝見してて、一昨年の夏と昨年の暮れにセッションを受けに行きました

 

 

今は、長野県に引っ越しされましたが、今年の3月(だったかな)までは奈良に住んでらしたので、2回とも対面でのセッションを受けれたのは、ラッキーだったな

 

 

やっぱり、対面でお話しするのが好き飛び出すハート

アキコさん、雰囲気が柔らかくなって一層素敵になられてた

神秘的な雰囲気でいて、それでいてスパッといってくれるところが好きニコニコ

 

 

あっと、前おきが長くなってしまいました。

ついつい文章を書き出すと長くなるんだよね。

読んでる人疲れるよね。ごめんね。

 

 

でね、そのセルフクリアリング講座を春に受けたわけです。

 

 

スピリチュアルは大好きなんだけど、イメージしないといけなかったり、ワークがあったりとその部分がとっても苦手なんです

 

 

やってみたいと思いつつもなかなかご縁がなかったんですけど

 

 

アキコさんの講座なら聞いてみたいと思って、申し込んで、ノロノロゆるゆるやってみました。

 

 

完璧にできているとは自分ではなかなか思えないんですが、

それでも少しは進歩してるかな

 

 

クリアリングを始めるようになってから、いろんなことが思い出されます。

記憶の底の方にあったすっごく昔のことや、こんなこと思い出して嫌だなーって思うこともたくさん出てきて

 

 

実際辛いことも悲しいこともいっぱいあったんだけど

少しづつクリアリングしていくことでその記憶が薄いベールで包まれていくような

海の中で透明の泡の中に消えていくようなそんな感覚を感じます。

 

 

わたしのインナーチャイルドが寂しがってたのかな

 

 

気づいてよ・・・って

 

 

そして、今のわたしに必要ないエネルギーを宇宙に返していく

 

 

これを続けていくことで頭の中がスッキリして、体の奥の方、胸からお腹、丹田あたりにある重苦しいものが和らいでいくのを感じる

 

 

いろんな思い出、記憶があるんだけど

今までは、それを思い出すたび辛いとか、なんであんなこと言っちゃったんだろう?なんでそうなっちゃうんだろう?という

 

 

自責の念や後悔、自分を否定する言葉、そんなのがたくさん出てきてたけど、今もその記憶がすっかり消えたんじゃなくて、残ってはいるんだけど、

 

 

そんなことあったなという事実だけを受け止めれる

 

 

本当はすっかり消えるのがいいと思うけど、これも段階を踏んで進んでいけるのかなって思ってます。

 

 

何事も練習だよね

 

 

心も体もスッキリすると前に進めそうです