アメブロサポートやレッスンをさせていただくと

ブログに何を書いたらいいかわからないと

いうお話を聞きます。

 

 

 

私もこちらのブログをほったらかしに

してたことが合ったので

わかる気はしますが

 

 

何を伝えたいか?

 

 

に尽きると思うのです

 

 

まぁ、実のところ

何書いても構わないのですが笑

 

 

 

ビジネスツールの一つとして

ブログを捉えるなら

仕事に繋がらないとツールとしての

役割をはたしてないと思うので

 

 

お役立ち記事

が必要です^^

 

 

お役立ち記事といっても

あまり深く考えることもなく

 

 

専門分野になると

難しいお話にもなると思うので

 

 

それよりも

 

 

・お客様と対応していてよく聞かれること

・お客様によく話していること

 

 

そんなことから書いてみるといいかもしれません。

 

 

あと、

その仕事を始めた頃に

立ち戻って

 

 

なぜ、この仕事をしようと思ったのか

その中から

お客様に伝えようと

思ったのはどんなことなのか?

 

 

そんなことから書いてみませんか?

 

 

私は

女性起業家の事務管理として

事務屋育成講座に参加して

そこからこのブログを始めたのですが

 

 

その時に

書いた記事は

 

・事務屋育成講座のこと

・職歴

 

から書き始め

 

 

あとは仕事をしながら

気づいたことや

セミナーに参加したレポートとかが

中心でした

 

 

クライアント様とのことは

守秘義務があるから

詳細はかけなくても

 

 

そこから

他の人に伝えたらいいこととかも

あると思うんですね。

 

 

人の悩みって似ているものですから

 

 

あとは、

プライベートでの

気づきもいいと思いますよ^^

 

 

読者さんに

好きになってもらう

ファンになってもらう

ことが大切なことの一つだと感じますので^^

 

 

ブログネタはいっぱいありますよ^^