54歳で起業!
起業女子のおかあさん♥大山美保子です。
幸せな女性起業家ランチ会@大阪に
行ってきました。
今回のこのランチ会
事務を担当させていただきました。
蔦田さんが
Facebookのグループで
手伝ってくれる人!と
募集をされたんです。
その中で当日までの事務も。
うーん。どうしようかな~、
手をあげるべきかな?
だれかいないかな?って
様子見(笑)
でも、だれもいらっしゃらないので
立候補
人数が多いだけに
ドキドキでした
前日にキャンセルがあって
これも、私が事務として試されているような気がして。
キャンセル待ちのかたに連絡するも
5人目の方まで
予定が入ってるという(;´・ω・)
でも、なぜか
不思議と
どなたかが来てくれそうな気がした
これも直感(笑)かな
で、今朝、連絡が来て!
やったぁ~!!って感じ
まぁ、ドキドキでしたけど。
今回の事務、いろいろ勉強になりました。
イベントってこういう流れでするのね
とか、
複数のイベントを同時に募集するときのコツとか
フォームの作り方
対応の仕方
キャンセル待ちの方への案内
いっぱい、いっぱい!!
なんとか終了してほっとしたって感じ。
あっ、まだまだ来週には東京、
今月末には大阪2回目、
来月中旬には、東京2回目があるので、
やらないといけないことは多いんだけど・・・
それでもひとつクリアできてよかった。
イベントの事務もできる!ってことですね。