ここ1ヶ月くらい悩まされていることがあります。

 

それが、「蜘蛛」。

 

朝、洗濯物を干し夕方に取りに行くと、洗濯物に蜘蛛の糸が…。

 

よく見てみると、洗濯ロープに小さな蜘蛛がいます。

 

殺すのも気が引けるので払い落としてその場をしのぎましたが、次の日もそのまた次の日も蜘蛛の糸をバラマキやがります。

 

洗濯ロープに殺虫剤を撒くのは洗濯物に殺虫剤がついてしまいそうなのが嫌で避けていましたが、こう毎日、毎日、蜘蛛の巣を作られるとそうもいっていられません。

 

洗濯ロープに、プシューーーーーーーーーー、と殺虫剤を撒きました。

 

そして、次の日。

 

殺虫剤が全く効いていないことが判明…。

また蜘蛛の巣が…。

 

どうやったら退治できるのかネットで調べて見ましたが、有効な手立てはなかなかないようです。

 

そもそも蜘蛛の巣というのはタンパク質でできており害はないようです。

さらに、蜘蛛が益虫となって他の虫を退治してくれるので、かえって蜘蛛がいる方が他の虫がつかなくていい場合もあるようです。

 

とはいえ、洗ったばかりに洗濯物に蜘蛛の糸がついているのは気持ちのいいものではありません。

なんとかならないものかと頭を悩ませております。

 

しかし。

 

東京にいた頃なら、蜘蛛の巣なんてつこうものなら全部洗い直していただろうけれど、今や、キリがないしとりあえずいいか、と思えるようになっている自分がいます。

 

強くなった、自分。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村