レカルカ ファビラスA

2024年6月購入

 

webで評価が高く、美容クリニックの方がおすすめしていたこともあり

ビーグレン7daysと同じ時期に購入しました。

 

1週間ビーグレンのセットを使用した後、

こちらを使い始めました。

(ビーグレンの定期購入はすぐには届かないので)

 

レチノール美容液で

人によって刺激があるかもしれないらしく

少量を乳液に混ぜて使いました。

 

1日目、2日目と特に問題なく、

本来の使い方である、化粧水と乳液の間に1~2滴使用

に切り替えました。

 

3日目、4日目・・全く刺激も感じず、

頬の下部、顎や首が乾燥するくらいでした。

ほんの少し皮むけもありましたが全く気にならず

乾燥は良くないので

エンビロンデリケートクリーム

を最後につけるようにしました。

エンビロンデリケート

敏感肌用

保湿にはこれ って何かで見たので。