千葉県総合スポーツセンター
野球場に行ってきました

きょうは
朝のうちは晴れて日差しが強く
厳しい紫外線を感じましたが
試合が進むにつれ風が強くなり
肌寒く感じるようになりました


 
試合前の散水です

習志野高校🆚志学館高校
野球応援です

道路が空いていれば
車で一時間くらいです
きょうはバッチリ空いてました

きょうもエンジ色の
Tシャツやタオルを
身につけた人がたくさん
応援に来ています

エンジ色は習高カラーです

なにを大切にするかは
人によって違いますが
私は習高の部活動をしている
高校生や顧問の先生が
作り出す場や空気が大好きです

それぞれの部活動が
それぞれに一生懸命で
隣を見れば目標に向かって
頑張っている仲間がいる

卒業生や保護者も
そんな彼らを応援したくて
ずっと足を運んでいるのかも
しれません


私は今は習高とは

直接的な関わりはありません

ただの部活バカですニコニコ


それでもここに来れば

球場全体が周波数の高い

フォトンに包まれていることを

知っています


対戦相手もみ~んな

一生懸命な高校生たちを

応援せずにはいられないのです



 




来月はバスケやバレーの県大会

そしてバレーボールの国際試合があります


昨日から

バレーボールワールドカップの

チケット販売も始まりました


お習字も年内に段を取りたいし


転職したお仕事も

挑戦してみたいことが

あったりします


お友だちと一緒に

神威とドッグランにも行きます


モヤモヤ

グルグルから

なんとか抜け出したいと

苦しんでいた一年前までとは

まったく違う生活になりました


一発逆転はあれば嬉しいけど

ランナー出たら

盗塁したりバントで送ったり

コツコツ点を取るのもありです


1点ずつ取っていこう!



きょうも素敵な時間をありがとう