経年劣化とスリップとメンテナンス! | ナイショ!のブログ {車とバイクの小さな旅み~つけた!}

経年劣化とスリップとメンテナンス!

1月の事です、

とある道を走ってると

いきなりメーターのランプが点灯?

なんと走行中にエンジンがストップ!

それと路面が少し湿っていたせいで

走行中になんとタイヤがロック{これにはビックリ}、

なんと車体が横向きに{汗}、

ちょうどわき道がありそこえ逃げ込む、

流石に今回は転倒したと思った{大汗}、

でも幸運にもなんとかバランスを保てた{笑}、


ナイショ!のブログ {車とバイクの小さな旅み~つけた!}


その時にエンジン周りを見る事30分?

エンジンに行ってるバキュームホースが

1本外れていたのを発見!

それを繋いだら正常にエンジンスタート!

直ぐ帰宅して早速ばらし{笑}、



ナイショ!のブログ {車とバイクの小さな旅み~つけた!}


経年劣化?

もう10年以上のバイク、

燃料ホースや各ヶ所のホース類に

亀裂を発見!

接続口がゆるゆる{泣}、

その後ホースを切り詰めたり

交換したりで大変でした、

車検以外にでもメンテは必要ですね!


ついでにプラチナプラグやK&N純正交換タイプのエアクリなど新品交換して

軽いメンテは終了!