ポイントサイトのポイントインカム


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 

 入学式・始業式も終わり、それぞれの新学期を数日過ごしてる我が子たち🌸



次女はクラス替えで仲の良い子とことごとく離されたようだけど、性格上、割と誰とでも仲良くなれるので特に問題にはしてません。



心配なのはJKになった長女。


人見知りだし自分から話しかけることもできず

お昼は仲の良い子がいる隣のクラスに行ってるみたい‥


(高校から入学した子と長女のように中学からの子が半々のクラス編成なのです。)


 

すでに大きなグループが出来上がってるらしく?それが怖くてもう入れないと。



わかるよ?

女子の集団が怖いのも

人に話しかけるのが怖いのも。

事務子もそうだし。



でもさ〜

怖いからって他のクラスに逃げてちゃクラスのお友だちできないやん?

最初なんだし他の子も(特に高校からの入学生は)もっと不安な子もいると思うしちょっと頑張って声掛けてみ??


口には出してません真顔


もう高校生だし、手も出さず、口も出さず、金は出す真顔


でも


友だちできるかめっちゃ心配笑い泣き

高校生活楽しめるのかすっごく心配笑い泣き


胃が痛いよぉぉおぉおぉぉ笑い泣き




 

 

フォローしてね
 
 

一応ね、わかってます。

友だちは数じゃないし、まだ一週間も経ってないから友だち作りなんてこれからだって。

心配してもしょうがないって。


本人がそれほど気にしてないのがちょっと救い🐣



 


進研ゼミ 高校講座

 



ホントに必要だったのかわからんけど購入した電子辞書。

今の電子辞書ってクラシック音楽聴けたり

アクタガワとかの日本文学作品が読めてすごいね💦