ポイントサイトのポイントインカム


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 お疲れさまです、事務子ですにっこり


春休みに入り、子どものお昼ご飯問題に頭を悩ませています‥

もうある程度のことはできる年齢なのですがね

事務子が仕事の時はやっぱり何か用意しといた方がいいよなってことで

勝手にタスクを増やして追い詰めてるって感じネガティブ

 

 

さて。


今月もお給料日がやってきました札束コインたち


じゃん



 

代わり映えありません凝視

こんなもん。



前にも書いたことあるけど、事務子の部署(?)は

本当にやること盛りだくさんで仕事中ずっと全集中で

合間合間に電話取ったりイレギュラーなことも引き受けたりしてるわけです。


でもね、隣の部署は楽しそうにお喋りしたり、話すことも尽きたのか時間潰しの掃除したりしてるわけなんです。



ほんまモヤモヤなんやけどーもやもや



事務子、もちろん隣の部署の仕事はできないし

お隣の方々もこっちの仕事ができるわけもないので

手伝って〜とも言えず、こっちだけバタバタ。


帰りとかお隣さん達に会うこともあるんですが

「今日も大変そうだったねぇ〜。私はそっちの仕事なんて絶対できないわ〜」って言われます。


労いのつもりなのか何なのかわかりませんが、


こっちは無理繰り必死でやっとんねんびっくりマーク


って思いがぐるぐるですもやもや




それと最近見てしまった他の方のお給料の記事で


何にも仕事がなくてとても暇なのにお給料は事務子の3倍って内容ね笑い泣き


ほんと心底羨ましい

暇なお仕事なんて理想すぎるんやけどー


 

フォローしてね
 
 
見ず知らずの人のお給料は置いといて‥

もやもやの根本は
同じ職場のパート同士なのに仕事量に差があって、なおかつ時給が同じだってこと。そう、みんなパートは時給同じなの。能力差とかもないの。あるのは仕事の量が違うこと凝視

10円でも差があればこのもやもやも少しはマシになるのかなぁ🌀

タラレバほど意味ないものはないですねネガティブ


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村



 



 サイズが合えばお得すぎる🉐飛び出すハート

 


 お特なお茶をどうぞお茶

 


 買いました♡