ポイントサイトのポイントインカム


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 お疲れさまです、事務子ですにっこり


久しぶりのザーザー降りの1日でした傘

雨だといつにもまして何もかもやる気が起きないですよねにっこり

 

オルビスユードット

 

さて


昔から、何となくふわっと平安貴族の世界に興味があり

中学・高校の通学路にあった古本市場で立ち読みしつつも←

いつも挫折していたマンガ、あさきゆめみし。



字が多いし、言葉が難しいし、専門用語ありまくりだし

主要女性キャラが全員黒髪ロングで見分けがつかずアセアセ


紫の上との出会い(幼女なのでわかりやすい)や

末摘花の回(ほぼほぼギャグ要素)くらいしか

理解できなかった10代‥恐竜くん

 

 

永年の月日を経て、ようやく最後まで読めましたニヤニヤ


読め…た…。
うん、字は追いかけた…。

うん、やっぱり難しいー笑い

 

 

でも、結局は


平安の時代、やむごとなき人々の世界では

とにかく源氏の君なら何をしてもオッケーニヤニヤ

 
姫たちも、恐ろしい出来事だったけど源氏の君だしいっか♡

的なね。

令和の時代なら完全アウトードクロ


今回読み終わって、言葉だけは聞いたことがあった女三の宮や
宇治十帖なんかも何となくだけど知れて良かったわ気づき

大河ドラマもやってることだし宜しければせひー♡

いづれの御時にも、幼女誘拐・ストーカー・呪い・略奪などなど
あまたドロドロ三昧ですがね昇天