週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 こんにちは、事務子ですにっこり

 


上の子(中3・非受験生)から、


本屋寄って帰るわーと連絡アリスマホ



帰ってきた時に手に持ってた本にビックリ!


ITパスポートの参考書!



いやいやあんた、そんなんよりもうすぐ期末テストやん滝汗 



大昔、ITパスポートになる前に初級シスアドって資格があって

それは春と秋の年2回しか試験がなく、

試験時間も午前・午後とあって結構長丁場だったけど

よくよく聞いてみるとITパスポートは毎週のようにあって

しかも120分で終わりらしい



うーん‥


春から高校に上がるとは言え、中学生が片手間の勉強で

合格できる試験ではないと思うんだけどなぁタラー


それなら英検準1級や漢検2級、苦手な数学を

もっとやった方がいいんじゃ‥モゴモゴと母は思うのですもやもや

 

思っただけで口には出さなかった事務子、エライ!笑



ねーお母さんシスアド持ってるんやろ?

 わからんとこ教えてや



20年近く前のこと教えられるはずありません真顔



 

フォローしてね
 
 
もちろん参考書代は請求されました💸
受験料も高いんだから受けるなら一回で合格してほしいなぁ

 

旦那も今昇格に向けた資格の勉強してるし

下の子は漢検6級(←かわよ飛び出すハートの勉強してるし

事務子だけぼーっとしてるわふとん1


なんか勉強はしたいなぁーって思うけど

いつも思うだけで終わりーふとん1



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村



薄くなる!濃い眉毛さんに眉毛コンシーラー♡

 

 


 



イベントバナー