![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。
いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。
お疲れさまです、事務子です。
うちの職場、何回も書いてますが、コールセンターがあるにも関わらず、お客さんからの問い合わせの電話もよくかかってきます。
その時に、会員番号や登録の電話番号を聞いて個人を特定して問い合わせに答えるんですよね。
でさ。
電話番号とか数桁の会員番号を人に伝える時って
相手に伝わるように、ゆっくりとか桁を区切って言いません??
普通の大多数のお客さんはそうしてくれます。
でも。
そうじゃないのがいてマジウザ
いっきにバーーーっと言われ、最後わかんなくて聞き返しても
また同じようにバーーーーっと早口。
伝える気、ないよね
何回か聞き返したら向こうもイライラして
(こういう客ってそもそもイライラしてるけど)
余計に早口で捲し立てるからまたわからん。
ループ
誰得でもないことに何で気付かんのや。
愚痴が止まらん